ページTOP

早耳ガンプラ情報局

ガンプラ・ガンダムの情報サイト

日別 2018 051234567891011121314151617181920212223242526272829302018 07
Amazon人気ランキング
-割引商品-
プレバン人気ランキング
2017年12月21日(木)
BOOK

SDガンダム列伝 ガンダム騎士団、本日発売

SDガンダム列伝 ガンダム騎士団t (2)

コミックボンボンにて、1998年2月から7月号まで連載されたほしの竜一先生の「SDガンダム列伝 ガンダム騎士団」が、2017年12月21日に発売されます。
情報元
SDガンダム列伝 ガンダム騎士団: KC DX (KCデラックス)
by カエレバ

内容紹介
聖なる郷「エレナ・ルウム」。かつて精霊に守られし土地も、闇の力に浸食され、闇の亡者"半機獣(メヴィースト)"が生息する地へと変貌を遂げつつあった。
そんなエレナ・ルウムを、メヴィーストの世界へと完全改造をもくろむ闇の盟主"シャア"を倒すため、"ノーベルガンダム"の召還術で召還された見習い騎士"アルフ"。そして、伝説の騎士ガンダムたち。
彼らはシャアを倒しエレナ・ルウムを闇の支配から解放べく、力を合わせ戦う!

当時、『コミックボンボン』で連載されつつ単行本化されていなかった作品を初単行本化!
『SDガンダム列伝 ガンダム騎士団』は、『コミックボンボン』1998年2月号~7月号に掲載されていた全6話を収録。


騎士ガンダムシリーズの第九弾にして、第一弾から長らく続いたほしの竜一による漫画版『騎士ガンダム』シリーズの最終作である。これまでの各作品群に登場してきたキャラクター達が主人公らの手によって「召喚」される形で次々と登場し戦いを繰り広げるという、シリーズの総決算の様相を呈している内容が特徴である。懐かしい歴代のキャラクター達の登場とその共演というファンサービスは読者を沸かせたが、同時に歴代のキャラクター達が次々と戦いの中で落命していく(しかも、登場した作品での活躍が嘘のようにあっけなく雑魚敵に殺害される例もあり)という、有る意味で漫画版『騎士ガンダム』らしいハードなストーリーを展開した。
半年にわたり連載され一応完結しているが、打ち切りに近い結末となっている。

あらすじ
聖なる郷、エレナ・ルウムは闇の盟主シャアとその下僕、メビィースト(半機獣)の襲撃により闇の支配地と変わり果てた。最後の抵抗を続ける戦士達がメビィーストに追い詰められたまさにその時、一人の召喚士がスダドア・カ・ワールドから仲間となる騎士ガンダム達を召喚する。そして呼び出された見習い騎士の少年、アルフガンダムの未知なる力によってガンダム騎士とメビュースト双方の戦いは大きく動き出すのだった。
カテゴリ:BOOK
タグ:SDガンダム 
新着レビュー

プラつく

関連記事
プレバン予約開始情報
最新記事
おすすめ記事
この記事へのコメント
コメントを書く


※空欄は「はやみみ名無しさん」になります。



非公開コメント

投稿されたコメントは管理人が削除する場合があります。
また、下記のルールを守れない投稿者のコメントの書き込みや閲覧を制限する場合があります。
記事に直接関係のないコメントは承認されない場合があります。あらかじめご了承下さい。m(_ _)m

・素組み派vs塗装派・改修派の議論は、記事の内容から逸れるのでご遠慮ください。
・アニメ作品に対する中傷コメントはご遠慮ください。
・正史かパラレルの議論は、記事の内容から逸れるのでご遠慮ください。
・過度なメーカー批判やデザイナー批判、中傷コメントはご遠慮ください。
・デザイナー個人に関連する話題は、キットの内容から逸れるのでご遠慮ください。
・レビューサイトに対する批判コメントはご遠慮ください。
・メーカーが見てるか見てないかの議論は、話題から逸れるのでご遠慮ください。
・販売方法についてのご意見(なんでプレバン限定なの?等)は、キットを購入して頂いて、アンケート等でメーカーに直接言って下さいますようお願いします。
・コメントは、冷静に、煽り無しでお願いします。

※IE(Internet Explorer)では、画面をスクロールすると押し戻されてコメントが書き込めないようです。Google ChromeやFirefoxを使用していただければ幸いです。

-発売間近-
ガンプラ新商品