ページTOP

早耳ガンプラ情報局

ガンプラ・ガンダムの情報サイト

日別 2017 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 03
Amazonプラモデル・模型ランキング
2008年08月19日(火)
ガンプラ

ガンダムEXPO東京2008で、MG インフィニットジャスティス、MG MS-06R-2 ジョニー・ライデン専用ザクVer.2.0、HG GNアームズTYPE-D+ガンダムデュナメスなど新作ガンプラ多数展示

8月12日~17日に東京池袋で開催されていた「ガンダムEXPO東京2008」で、10月発売の「MG インフィニットジャスティス」の試作品や、9月発売の「MG MS-06R-2 ジョニー・ライデン専用ザクVer.2.0」、「HG GNアームズTYPE-D+ガンダムデュナメス」などガンプラ新商品が多数展示されていました。
展示品の写真を一挙に紹介します。

■MG インフィニットジャスティスガンダム 10月発売
sP1120663.jpg

sP1120665.jpg

sP1120667.jpg
「MG インフィニットジャスティスガンダム」はプロポーション検討用の試作モデルが初展示されました。
今回も「SEED DESTINEY」の作画監督重田智氏が開発に参加されるとのことですが、この試作品にはまだ重田氏のアイディアは盛り込まれていないとのことです。
パネルには、打ち合わせの様子(左)と重田氏の画稿(右)が載っています。
■MG ストライクフリーダムガンダム エクストラフィニッシュVer. 9月下旬発売
sP1120658.jpg

sP1120657.jpg

sP1120656.jpg
パネルには10月発売の「MG インフィニットジャスティスガンダム」の発売を記念しての発売と書かれていました。
「MG 隠者」の試作品と一緒に展示されていたので、相乗効果を狙って9月に発売されるようです。

■1/100 ガンダムエクシア トランザムモード エクストラフィニッシュVer. 8月28日発売
sP1120671.jpg

sP1120677.jpg

sP1120674.jpg
これはカッコよかったですね~
劇中のトランザムモードがイメージそのままに仕上がっていました。
メッキ加工がされているので値段は高いですが、塗装いらずなので素組みでも写真のような仕上がりを期待できそうです。
下の写真は箱絵のイラストだと思いますが、これがまたカッコいい。

■HG GNアームズTYPE-D+ガンダムデュナメス 9月発売
sP1120690.jpg

sP1120691.jpg

sP1120693.jpg

sP1120695.jpg
両腕の大型火器がとにかくデカかった。
「HG GNアームズTYPE-E+ガンダムエクシア」と並んで展示されていたのですが、TYPE-Eよりも大きくて迫力がありました。
展示品は塗装してあったようですが、大型火器は細かいディテールまで再現されていてデキは良さそうでした。
あと、一番下の写真に白い字で書き込んだのですが、新規武器のハンドガンとロックオンのフィギュアが確認できました。
ロックオンのフィギュアは本体と同じ1/144スケールっぽいですね。

■1/100 ダブルオーガンダム 発売時期未定
sP1120781.jpg

sP1120815.jpg
8月初旬の「ホビーのまち静岡inサマー」でも展示された「1/100 ダブルオーガンダム」の試作品が展示されていました。
発売時期などはまだ未定のようです。

■HG ダブルオーガンダム 10月発売
sP1120682.jpg

sP1120685.jpg
こちらは、「HG オーガンダム」と一緒に基地内に格納され状態で展示されていた写真です。
展示品は素組み+シールを貼った状態のようです。
展示プレートには10月発売と書いてありましたが、9月発売という発表もあるし一体どちらが正しいんでしょうかね?

■HG サーシェス専用AEUイナクトカスタム(モラリア型) 9月発売
sP1120679.jpg
こちらも素組みで展示されていましたが、ブルーの成型色が落ち着いた色でなかなか良かったです。

■MG 1/100 MS-06R-2 ザク2(ジョニー・ライデン少佐機) Ver2.0 9月発売
sP1120879.jpg

sP1120853.jpg

sP1120877.jpg
こちらもほとんど素組みでの展示。
成型色は赤にオレンジを加えたような色でした。

■1/100 ザクタンク 参考出品?
sP1120856.jpg

sP1120875.jpg
「MG MS-06R-2 ザク2(ジョニー・ライデン少佐機) Ver2.0」の隣には「1/100 ザクタンク」が展示されていました。
たぶん模型誌か何かの作例だと思います。
いつかはMG化されるとは思いますが、今のところ発表はなし。

■ROBOT魂シリーズ
sP1120760.jpg

sP1120756.jpg

sP1120762.jpg

sP1120765.jpg

sP1120767.jpg
バンダイのロボットフィギュアの新ブランド「ROBOT魂」シリーズのサンプルが展示されていました。
ぱっと見ですが、MIAよりも造型がシャープで思った以上にデキは良さそうでした。
あとは、このクオリティで製品版を発売できるかどうか…
ダブルオーガンダムとケルディムガンダムの後ろにある銀色の箱がパッケージになるようです。

関連記事
ガンダムEXPO東京2008とキャラホビ2008のガンプラ限定品レポート
ガンダムEXPO東京2008の現地レポート情報まとめ、10月発売「MG インフィニットジャスティスガンダム」の試作品展示
Q&A新着

プラモQ

関連記事
最新記事
Amazon 割引情報

プレバン予約開始情報

おすすめ記事
この記事へのコメント
コメントを書く


※空欄は「はやみみ名無しさん」になります。



非公開コメント

投稿されたコメントは管理人が承認するまでは表示されません。
記事に直接関係のないコメントは承認されない場合があります。あらかじめご了承下さい。m(_ _)m

・素組み派vs塗装派・改修派の議論は、記事の内容から逸れるのでご遠慮ください。
・アニメ作品に対する中傷コメントはご遠慮ください。
・過度なメーカー批判やデザイナー批判、中傷コメントはご遠慮ください。
・デザイナー個人に関連する話題は、キットの内容から逸れるのでご遠慮ください。
・メーカーが見てるか見てないかの議論は、話題から逸れるのでご遠慮ください。
・販売方法についてのご意見(なんでプレバン限定なの?等)は、キットを購入して頂いて、アンケート等でメーカーに直接言って下さいますようお願いします。
・コメントは、冷静に、煽り無しでお願いします。

※IE(Internet Explorer)では、画面をスクロールすると押し戻されてコメントが書き込めないようです。Google ChromeやFirefoxを使用していただければ幸いです。

ガンプラ新商品