ページTOP

早耳ガンプラ情報局

ガンプラ・ガンダムの情報サイト

日別 2019 051234567891011121314151617181920212223242526272829302019 07
Amazon人気ランキング
-割引商品-
プレバン人気ランキング
楽天人気ランキング
2018年12月31日(月)
その他の話題

2018年のガンダム・ガンプラ振り返り!

2018年のガンダム・ガンプラ振り返り!t

2018年も1年間大変お世話になりました。
今年のガンダム・ガンプラの話題を少し振り返ってみたいと思います。
今年1年を振り返ると、いろいろなガンプラ・ガンダム関連の話題がありました。

ガンダムのアニメは、「ガンダムビルドダイバーズ」のテレビ放映があり、映画では、「機動戦士ガンダムNT(ナラティブ)」が公開されましたね。

ガンプラでは、逆襲のシャア30周年で、「MGジェガン」、「REヤクトドーガ」、「 RG サザビー」が発売されたり、大型アイテムの「 MG ディープストライカー」の発売があったり、長年発売が期待されていた「MG V2アサルトバスターガンダム Ver.Ka」がプレバンで発売されたりと、ラインナップはかなり充実していたのではないかと思います。

早耳読者の皆様にとって一番印象に残ったガンプラ関心のあった2018年のガンプラ(ガンダム)ニュースは何だったでしょうか?
↓発売キットを参考に、コメント欄に書き込んでいただけると嬉しいです(個人的に、○○が発売されたのが嬉しかったとかでもOKです)。

関連リンク
2018年1月発売2月発売3月発売4月発売5月発売6月発売7月発売8月発売9月発売10月発売11月発売12月発売〔バンダイホビーサイト〕

そして来年は、いよいよガンダム40周年です。
いろいろな企画があると思うのですが、ガンダムNT(ナラティブ)の映画の最後に予告映像が流れていましたが、「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」の映像作品の公開は今からとても楽しみです。
それに伴い、Ξガンダムやペーネロペーのガンプラキット化があるといいですね。

今年もたくさんの皆様に「早耳ガンプラ情報局」をご覧いただきまして、誠にありがとうございました。

来年2019年で早耳ガンプラ情報局は13年目となります。
いままで早耳ガンプラ情報局をご覧いただいた読者の皆様、レビューサイトの方々、「プラつく」のライターの皆様、そして、早耳を応援してくれたすべての皆様に大変感謝しております。

早耳は今後も継続しますが、2019年、平成が終わる頃にはガンプラ情報局はまた違う形になっていくと思います。
そのために、今若くて優秀なエンジニアたちと一緒に日夜システム開発に勤しんでおりますので、乞うご期待ください!

引き続き2019年も、早耳をどうぞよろしくお願いいたします!

2018年12月31日 早耳管理人 あーすのいど
カテゴリ:その他の話題
新着レビュー

プラつく

関連記事
プレバン予約開始情報
最新記事
おすすめ記事
この記事へのコメント
コメントを書く


※空欄は「はやみみ名無しさん」になります。



非公開コメント

投稿されたコメントは管理人が削除する場合があります。
また、下記のルールを守れない投稿者のコメントの書き込みや閲覧を制限する場合があります。
記事に直接関係のないコメントはご遠慮ください。あらかじめご了承下さい。m(_ _)m

・素組み派vs塗装派・改修派の議論は、記事の内容から逸れるのでご遠慮ください。
・アニメ作品に対する中傷コメントはご遠慮ください。
・正史かパラレルの議論は、記事の内容から逸れるのでご遠慮ください。
・メーカーが見てるか見てないかの議論は、話題から逸れるのでご遠慮ください。
・販売方法についてのご意見(なんでプレバン限定なの?等)は、キットを購入して頂いて、アンケート等でメーカーに直接言って下さいますようお願いします。

◆下記のコメントをされた場合には即アクセス禁止となりますのでご注意ください。◆
・過度なメーカー批判やデザイナー批判、中傷コメント
・デザイナー個人に関連する話題
・レビューサイト・動画に対する批判(「見ない」等含む)や煽り(「過剰な持ち上げ」含む)、誹謗中傷(事実誤認に関するご指摘は、当該サイトへコメントとするか連絡してください)
・その他サイトや個人に対する批判や煽り、誹謗中傷

・コメントは、冷静に、煽り無しでお願いします。

※IE(Internet Explorer)では、画面をスクロールすると押し戻されてコメントが書き込めないようです。Google ChromeやFirefoxを使用していただければ幸いです。

-発売間近-
ガンプラ新商品