8月21日から23日まで東京ビッグサイトで開催されていた『GUNDAM BIG EXPO』で、11月25日発売の電撃ホビーマガジン2010年1月号に付属する「ユニコーンガンダムヘッドスタンド(仮)」のテストショットが展示されていました。
↓各画像はクリックすると拡大します。

パネルの説明には、「2010年1月号では、ユニコーンガンダムの胸像がプラモデル付録に!スケールは1/48。このスケールだから可能となった、頭部の完全変身(ユニコーンモード⇔デストロイモード)を堪能してほしい。また、この胸像はHGUCのスタンドとしても機能する。ユニコーンガンダムなどにポーズをつけてディスプレイしよう!!」と書かれています。

展示ブースの全体像です。ランナーも展示されていました。

赤いサイコフレームはクリア素材を使用。MGと同じ集光性のあるものでしょうか?


背中から支柱が生えていて、HGUCのガンプラが飾れるディスプレイスタンドになっています。支柱アームは角度調整できるようです。
1/48スケールですが、頭部+周辺のヘッドスタンドなので、大きさはそれほど大きくないです。

顔の造型は文句ないですね。ユニコーンモードからデストロイモードへ完全変形できるようです。