ページTOP

早耳ガンプラ情報局

ガンプラ・ガンダムの情報サイト

日別 2017 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 03
Amazonプラモデル・模型ランキング
2006年12月15日(金)
ガンプラ

「ガンダムexpo 2006 香港」で、MG クロスボーンガンダムX-1 フルクロスなど展示

ホンコンで開催中の「ガンダムexpo 2006 香港」の展示写真が香港のブログに来ていたので紹介します。これから発売するガンプラやハイコンプロの新作が展示されたようです。

展示の様子
http://hk.myblog.yahoo.com/iam-cybergundam/article?mid=3078&prev=3090&next=3039

ゲートの両脇に、ものすごく大きい「ストライクノワールガンダム」「ザクウォーリア ルナマリア機」が展示してありますね。
それにしてもにデカイぞこれは。近くにいる人と比べると3mぐらいありそう。

日本のガンプラexpoじゃあこんなデカイのなかったなあ。
せいぜい1/12のガンダムとシャアザクが飾ってあった程度で…
コレ近くで見る迫力あるだろうなあ。


展示品の最初の写真は、「MG ストライクフリーダム」の通常版でしょうかね。
関節の色が黄土色っぽく見えるので。
ドラグーンをいっぱいに広げるとかなり迫力あるなあ。

次は来年1月発売の「MG クロスボーンガンダムX-1 フルクロス」
F91と同じ小型モビルスーツなんだけど、フルクロスがあると、結構デカイそう。
顔が長谷川ver.らしいのですがこの写真だとちょっと見づらいのが残念だなあ。

その下はハイコンプロブースの写真。
「ジェットストリームアタックセット」の下に1月発売の「百式 ゴールドコーティングVer.」 がありますね。
でも、この写真もなんか微妙だなあ。
写真うつりの問題であることを願うけど。

その下は、来年1月に発売する「ガンダムコレクションDX6」
少し見づらいけど、2番目の写真の中央にあるオレンジのが、「Sガンダム ディープ・ストライカー」かな。思ったより小さい?
あと、「クスィーガンダム」と「ペーネロペー」もみえますね。
一番手前にある戦車みたいなのは「ヒルドルブ」だと思いますが、これはずいぶんデカイな。

最後は綺麗なお姉さんたちの写真。
日本のガンプラexpoじゃこんな娘っ子たちはいなかったぞ(泣)。
ホンコンのガンダムexpoレベル高えー

でも、カガリのコスプレ衣装とモデルさんは全然マッチしてないなあ。
まあそんなの関係ないか。
カテゴリ:ガンプラ
Q&A新着

プラモQ

関連記事
最新記事
Amazon 割引情報

プレバン予約開始情報

おすすめ記事
この記事へのコメント
コメントを書く


※空欄は「はやみみ名無しさん」になります。



非公開コメント

投稿されたコメントは管理人が承認するまでは表示されません。
記事に直接関係のないコメントは承認されない場合があります。あらかじめご了承下さい。m(_ _)m

・素組み派vs塗装派・改修派の議論は、記事の内容から逸れるのでご遠慮ください。
・アニメ作品に対する中傷コメントはご遠慮ください。
・過度なメーカー批判やデザイナー批判、中傷コメントはご遠慮ください。
・デザイナー個人に関連する話題は、キットの内容から逸れるのでご遠慮ください。
・メーカーが見てるか見てないかの議論は、話題から逸れるのでご遠慮ください。
・販売方法についてのご意見(なんでプレバン限定なの?等)は、キットを購入して頂いて、アンケート等でメーカーに直接言って下さいますようお願いします。
・コメントは、冷静に、煽り無しでお願いします。

※IE(Internet Explorer)では、画面をスクロールすると押し戻されてコメントが書き込めないようです。Google ChromeやFirefoxを使用していただければ幸いです。

ガンプラ新商品