ページTOP

早耳ガンプラ情報局

ガンプラ・ガンダムの情報サイト

日別 2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05
Amazonプラモデル・模型ランキング
2006年12月21日(木)
今月の模型誌情報

今月の模型誌情報 12/25発売号 MG Hi-νガンダム発売決定!

今月25日に発売する模型誌の早売り情報が入ってきました。
今回発表された新作は以下のとおりです。


新作情報

2月発売
1/100 MG Hi-ニューガンダム 7350円
1/144 HGUC ガンダム GP02A (MLRS仕様) 2310円
1/144 HG シビリアンアストレイ DSSDカスタム 1575円


まず初めに、先月発売は発表された「MG Hi-νガンダム」ですが、発売が来年2月に決定したようです。予価は7350円です。試作品の画像は、ヤフオクとかで見かける太目の体型ではなくて、わりと細身な感じでしたね。
イメージとしては、前から見ると普通のνガンダムをちょっとかっこよくした感じで、後ろから見ると羽がついてるにで、ストライクフリーダムガンダムみたいに見えました。
僕のイメージとは違ったけど、これはこれでカッコいいと思います。

色つきのイメージイラストも公開されいましたんですが、青いところのグラデーション塗装はなかったです。
青は、水色ではなくてコバルトブルーでした。
あと、わき腹の部分はグレー(灰色)になってましたね。

また、2月に「HGUC ガンダムGP02A(MLRS仕様)」という新商品が発売されるようです。
予価は2310円で、こちらも試作品画像が来てました。

アーケードゲーム「戦場の絆」版のガンダム2号機サイサリスらしいです。
本体は今発売されているものと変わらないんですが、背中に6角形の筒みたいなロケット砲を6個背負ってます。
武器バリキットなんでこれはちょっと新鮮味薄いかな。

そのほかの新作は、スターゲイザーに登場した「HG シビリアンアストレイDSSDカスタム」が2月に発売されるようです。


1月発売の商品情報

MG クロスボーンガンダム X-1 フルクロス
HGUC ジムクゥエル


あとは1月発売の「HGUC ジム・クゥエル」「MG クロスボーンガンダムX-1 フルクロス」のテストショット写真も公開されていました。

ジム・クゥエルは、ライフル保持用の左手が付くとのこと。

クロスボーンガンダムの方は、ムラマサブラスターのビーム部がクリアパーツで再現されるようです。
新造の頭部写真も公開されていました。
コミックス仕様ということで、まげの部分サイサリスみたいにデカくなっています。


さらに詳しい内容は、25日発売のHobby JAPAN (ホビージャパン) 2007年 02月号電撃 HOBBY MAGAZINE (ホビーマガジン) 2007年 02月号に載っています。
カテゴリ:今月の模型誌情報
Q&A新着

プラモQ

関連記事
最新記事
Amazon 割引情報

プレバン予約開始情報

おすすめ記事
この記事へのコメント
コメントを書く


※空欄は「はやみみ名無しさん」になります。



非公開コメント

投稿されたコメントは管理人が承認するまでは表示されません。
記事に直接関係のないコメントは承認されない場合があります。あらかじめご了承下さい。m(_ _)m

・素組み派vs塗装派・改修派の議論は、記事の内容から逸れるのでご遠慮ください。
・アニメ作品に対する中傷コメントはご遠慮ください。
・正史かパラレルの議論は、記事の内容から逸れるのでご遠慮ください。
・過度なメーカー批判やデザイナー批判、中傷コメントはご遠慮ください。
・デザイナー個人に関連する話題は、キットの内容から逸れるのでご遠慮ください。
・メーカーが見てるか見てないかの議論は、話題から逸れるのでご遠慮ください。
・販売方法についてのご意見(なんでプレバン限定なの?等)は、キットを購入して頂いて、アンケート等でメーカーに直接言って下さいますようお願いします。
・コメントは、冷静に、煽り無しでお願いします。

※IE(Internet Explorer)では、画面をスクロールすると押し戻されてコメントが書き込めないようです。Google ChromeやFirefoxを使用していただければ幸いです。

ガンプラ新商品