ページTOP

早耳ガンプラ情報局

ガンプラ・ガンダムの情報サイト

日別 2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
2007年01月11日(木)
ガンプラ

MG Hi-νガンダム(ハイ・ニューガンダム)、2月発売決定!

MG 1/100 Hi-νガンダムが、2月に発売されることが正式決定しました。
予価は、7350円です。

今回は、試作品の画像が公開されています。
また、キットのかなり詳しい仕様もわかってきました。

MG 1/100 Hi-νガンダムの画像(リンク元:hobby shop ミドリさん)

説明書きは以下の通りです。

■「機動戦士ガンダム逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン」に登場する「Hi-ν(ニュー)ガンダム」をクリエイター・出渕裕氏による公式設定画で初の立体化。
■本体取付角度の調整が可能なディスプレイ台座が付属。
■台座はνガンダム本体の他、戦闘態勢のフィン・ファンネルをディスプレイ可能。
■フィン・ファンネルのスラスター部には噴射炎を再現したエフェクトパーツを取り付け、飛行状態を再現。
■フィン・ファンネルの開口部にはクリアシートにてビーム発射時イメージを再現。
■装備品としてビーム・ライフル×1、バズーカ×1、ビーム・サーベル×3、フィン・ファンネル×6、シールド×1をセット。

●フィン・ファンネル噴出!
 フィン・ファンネルは脱着式で個別に攻撃形態に展開可能。
 プロペラント基部は設定色でメッキ加工を採用。

●本体及びシールド表面の複雑な色分けを、巧妙なパーツ分解で再現。


かなり詳しい仕様がわかってきましたね。
まず、角度の調整ができる専用台座が付属して、それにフィン・ファンネルをディスプレイできるようです。
しかも、スラスター部に噴射炎を再現できるエフェクトパーツもつ付くとのこと。

さらに、プロペラント基部がメッキ加工で再現されるようです。

あと、機体の色分けはシールではなくて別パーツで再現されるようで、
これは素組派の人にとってもうれしいですね。

こういう豪華仕様になっていると聞くと、ますますほしくなるんだけど、値段もかなりの豪華仕様…。
MG ストライクフリーダムのフルバーストモードの値段とほとんど変わらないですね。

そういえば、ファンネルが飾れる専用台座とかエフェクトパーツとかメッキ加工とかは、フルバーストモードによく似てる。
フルバーストモードがすごく売れたから、ハイニューも同じような豪華仕様で来たんでしょうかね。

また、ガンプラの製品画像などが来たら紹介します。

関連記事
MG Hi-νガンダムのレビュー記事を紹介!

MG Hi-νガンダムの製品画像を完全公開!
カテゴリ:ガンプラ
新着レビュー

プラつく

HG 陸戦型ガンダムS型(GUNDAM THUNDERBOLT Ver.)のレビューt HG 陸戦型ガンダムS型(GUNDAM THUNDERBOLT Ver.)のレビュー new
image146t.jpg RE/100 バウのレビュー
MG ジム・スナイパーIIのレビューt (2) MG ジム・スナイパーIIのレビュー
HG MS-05 ザクI(黒い三連星機)のレビューt2 HG MS-05 ザクI(黒い三連星機)のレビュー
HGUC バーザムのレビュー2 HGUC バーザムのレビュー
HG MS-04 ブグのレビューt (2) HG MS-04 ブグのレビュー
HGUC ジム・スナイパーのレビュー2 HGUC ジム・スナイパーのレビュー
HGUC ブルーディスティニー1号機 EXAMのレビューt1 HGUC ブルーディスティニー1号機 EXAMのレビュー
HGBF すーぱーふみなアクシズエンジェル Ver.t HGBF すーぱーふみなアクシズエンジェル Ver.のレビュー
HG ガンダムアスタロトリナシメントのレビューt HG ガンダムアスタロトリナシメントのレビュー
RE ハンマ・ハンマのレビューt RE/100 ハンマ・ハンマのレビュー
HGUC イフリート・シュナイドのレビューt HGUC イフリート・シュナイドのレビュー
HG ガンキャノン最初期型(ロールアウト1号機)のレビューt HG ガンキャノン最初期型(ロールアウト1号機)のレビュー
ニュータイプ限定 FG RX‐78‐2 ガンダム‐ゴールドバージョン‐のレビューt ニュータイプ限定 1/144 FG RX‐78‐2 ガンダム‐ゴールドバージョン‐のレビュー
関連記事
最新記事
プレバン予約開始情報

おすすめ記事
この記事へのコメント
  1. zakuto [2007/01/12(金) 16:16]
  2. うぉおぉ。
    ついに来ましたね。Hi-νガンダム・・・
    ファンネルコンテナがファンネルの重みでへたれそうなのが怖いです・・・

    っつかHGUCのジムクェルが良く行く玩具屋においてあって、見てて欲しくなりました。

  3. あーすのいど [2007/01/12(金) 21:35]
  4. zakutoさん、こんばんは。

    HGUC ジムクェルのサンプル展示みられたんですか。
    素組みの展示でしょうかね?

    塗装済みの製品画像みてもデキはよさそうなんで、僕もほしいです。
    でも、まだゲルググが…

コメントを書く


※空欄は「はやみみ名無しさん」になります。



非公開コメント

投稿されたコメントは管理人が承認するまでは表示されません。
記事に直接関係のないコメントは承認されない場合があります。あらかじめご了承下さい。m(_ _)m

・素組み派vs塗装派・改修派の議論は、記事の内容から逸れるのでご遠慮ください。
・アニメ作品に対する中傷コメントはご遠慮ください。
・正史かパラレルの議論は、記事の内容から逸れるのでご遠慮ください。
・過度なメーカー批判やデザイナー批判、中傷コメントはご遠慮ください。
・デザイナー個人に関連する話題は、キットの内容から逸れるのでご遠慮ください。
・メーカーが見てるか見てないかの議論は、話題から逸れるのでご遠慮ください。
・販売方法についてのご意見(なんでプレバン限定なの?等)は、キットを購入して頂いて、アンケート等でメーカーに直接言って下さいますようお願いします。
・コメントは、冷静に、煽り無しでお願いします。

※IE(Internet Explorer)では、画面をスクロールすると押し戻されてコメントが書き込めないようです。Google ChromeやFirefoxを使用していただければ幸いです。

ガンプラ新商品