ページTOP

早耳ガンプラ情報局

ガンプラ・ガンダムの情報サイト

日別 2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
Amazonプラモデル・模型ランキング
2007年01月23日(火)
今月の模型誌情報

今月の模型誌情報 1/25発売号 MG ストライクノワールガンダム発売決定!

今月25日に発売する模型誌の早売り情報が入ってきました。
今回発表された新作は以下のとおりです。


新作情報

ガンプラ

3月発売
■MG ストライクノワールガンダム 4200円
■HGUC 量産型ゲルググ/ゲルググ・キャノン 1575円
■1/100 アカツキガンダム フル装備仕様 6300円
■EXモデル ヒルドルブ 7140円
■ガンプラコレクション第3弾 420円


ハイコンプロ

3月発売
■量産ゲルググ(MSイグルーver.) 2100円
■ゲルググ カスペン機(LIMITED MODEL) 2100円

 
MIA

4月発売
■EMIA シャア専用ゲルググ 1890円


一番気になるMG ストライクノワールガンダムですが、HGUC 量産型ゲルググ/ゲルググ・キャノンとともに、今回は開発参画稿のみでした。
次号でテストショットを公開するとのことです。
1/100 アカツキは、シラヌイ&オオワシフル装備で、金メッキ仕様になるとのことです。
今回は、黒い試作品のキット画像でしたが、次号では、金メッキのテストショットが公開されるようです。

ハイコンプロの3月の新商品は、MS イグルーからゲルググ2機が発売します。
量産ゲルググはMSイグルーver.ということで、背中にバックパックが付いていました。

なお、カスペン機は限定販売になるそうです。
また、ゼータガンダム3号機のような争奪戦になるでしょうかね。



2月発売の商品情報

1/100 MG Hi-ニューガンダム〔アマゾン〕

新作以外では、MG Hi-ニューガンダムのテストショット画像(素組)が公開されていました。
写真を見る限り、素組でも十分満足できるカッコよさでしたね。
νガンダムと比べると、Hi-νはかなり小顔になっていました。
νは顔がでか過ぎたので小顔になってよかったと思います。

ギミックは、左腕に予備のビーム・サーベルが収納されていたり、足裏のクローが展開可能だったりと、細かいところまでよく出来ている印象。
可動も、肩は前後スイング、ひじは二重関節になっていてよく動きそうです。

あと、付属の専用スタンドは、ベース部分がアムロのAのマークになっていること以外は普通のものでした。
事前の情報だと、スタンドにファンネルを飾れるとのことだったんですが、これには飾れそうにないですね。
さて、どうするんでしょうか。


GUNDAM FIX FIGURATION METAL COMPOSITE #1001 GUNDAM Ver.Ka WITH G-FIGHTER〔アマゾン〕

以前発売された1/144のGFF #0026 RX-78 Ver.Kaとの比較画像が載ってました。
今回の1/100のちょうど腰の辺りに1/144の頭がありました。
さすがに、このサイズだと迫力が違いますね。
今後は、年に1~2個リリースされるとのことです。

ハロカプ シャアコレクション 第2弾 BOX〔あみあみ〕

シークレットは、シャワー上がりで、頭にタオルかぶって腰にバスタオル巻いた上半身裸の姿のシャアでした。


さらに詳しい情報は、25日発売の各模型誌で確認してください。

Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2007年 03月号 [雑誌]
電撃 HOBBY MAGAZINE (ホビーマガジン) 2007年 03月号 [雑誌]
Model Graphix (モデルグラフィックス) 2007年 03月号 [雑誌]
HYPER HOBBY (ハイパーホビー) 03月号 [雑誌]
GUNDAM A (ガンダムエース) 2007年 03月号 [雑誌]
〔アマゾン〕
カテゴリ:今月の模型誌情報
Q&A新着

プラモQ

関連記事
最新記事
Amazon 割引情報

プレバン予約開始情報

おすすめ記事
この記事へのコメント
コメントを書く


※空欄は「はやみみ名無しさん」になります。



非公開コメント

投稿されたコメントは管理人が承認するまでは表示されません。
記事に直接関係のないコメントは承認されない場合があります。あらかじめご了承下さい。m(_ _)m

・素組み派vs塗装派・改修派の議論は、記事の内容から逸れるのでご遠慮ください。
・アニメ作品に対する中傷コメントはご遠慮ください。
・正史かパラレルの議論は、記事の内容から逸れるのでご遠慮ください。
・過度なメーカー批判やデザイナー批判、中傷コメントはご遠慮ください。
・デザイナー個人に関連する話題は、キットの内容から逸れるのでご遠慮ください。
・メーカーが見てるか見てないかの議論は、話題から逸れるのでご遠慮ください。
・販売方法についてのご意見(なんでプレバン限定なの?等)は、キットを購入して頂いて、アンケート等でメーカーに直接言って下さいますようお願いします。
・コメントは、冷静に、煽り無しでお願いします。

※IE(Internet Explorer)では、画面をスクロールすると押し戻されてコメントが書き込めないようです。Google ChromeやFirefoxを使用していただければ幸いです。

ガンプラ新商品