ページTOP

早耳ガンプラ情報局

ガンプラ・ガンダムの情報サイト

日別 2017 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 03
Amazonプラモデル・模型ランキング
2007年03月01日(木)
ガンプラ

HGUC アッガイ、4月発売決定!

HGUC アッガイが、4月に発売されることが決定しました。
予価は1470円(税込)です。

今回は、試作品画像が公開されています。

HGUC アッガイの画像
リンク元:hobby shop ミドリさん

説明書きは以下の通りです。
●HGUC 遂に登場アッガイ!
 MGとはひと味違った切り口でアクションの再現性を追及!

■デザインはファーストをベースに08版のディテール/要素を取り込み、水中MSのリアリティを追求。
■腕の伸縮は左右パーツの差し替えで再現。
■爪の伸縮は先端部分の差し替えで再現。
■武装は右手の爪と左のミサイルが付属。さらにMGでは付属のない右腕のミサイルと08版の腕用カバーパーツも付属。
■頭部内部メカ再現。モノアイはレールに沿って可動。

●大型設定MSならではのこのボリューム。

●特徴的なフォルム!
 数々のギミック搭載!

●豊富なウェポン手首パーツ
 08小隊版オプションも付属!

●最長6連に連続可能な腕パーツ
 伸び率はMG比約160%!


HGUCのファーストものはほとんど出尽くしているのですが、アッガイがまだ残ってましたね。

今回のHGUC アッガイは、ファーストをベースに08版のディテール/要素を取り込んだデザインになっているとのことです。
08小隊版のアッガイがどんなのか気になったんで、公式サイトに行って見てきたんですが、こんな感じになっていました。

http://www.08ms-team.net/ms/zeon.html ←下のほう

これ見ると、今回の試作品は08小隊版アッガイよりも、ファースト版に近い感じがしますね。
あくまで、ディテールに08版の要素が取り込まれているということで、基本的にはファースト版になっているようです。

ギミックに関しては、モノアイがレールに沿って可動するようです。
HGUCで、このギミックは凄いですね。
あと、腕の伸縮をパーツの差し替えで再現しているとのこと。
関節が最大6連になるようで、MGよりもかなり長く出来るようです。

関連記事
HGUC アッガイの塗装見本の追加画像
カテゴリ:ガンプラ
Q&A新着

プラモQ

関連記事
最新記事
Amazon 割引情報

プレバン予約開始情報

おすすめ記事
この記事へのコメント
  1. zakuto [2007/03/01(木) 22:01]
  2. なんとあのアッガイが・・・これは買わなくては・・・
    体育座りも再現できるんでしょうかねぇ・・・
    あと画像見る限りではモノアイもちゃんと動きそうですね。楽しみです。

コメントを書く


※空欄は「はやみみ名無しさん」になります。



非公開コメント

投稿されたコメントは管理人が承認するまでは表示されません。
記事に直接関係のないコメントは承認されない場合があります。あらかじめご了承下さい。m(_ _)m

・素組み派vs塗装派・改修派の議論は、記事の内容から逸れるのでご遠慮ください。
・アニメ作品に対する中傷コメントはご遠慮ください。
・過度なメーカー批判やデザイナー批判、中傷コメントはご遠慮ください。
・デザイナー個人に関連する話題は、キットの内容から逸れるのでご遠慮ください。
・メーカーが見てるか見てないかの議論は、話題から逸れるのでご遠慮ください。
・販売方法についてのご意見(なんでプレバン限定なの?等)は、キットを購入して頂いて、アンケート等でメーカーに直接言って下さいますようお願いします。
・コメントは、冷静に、煽り無しでお願いします。

※IE(Internet Explorer)では、画面をスクロールすると押し戻されてコメントが書き込めないようです。Google ChromeやFirefoxを使用していただければ幸いです。

ガンプラ新商品