ページTOP

早耳ガンプラ情報局

ガンプラ・ガンダムの情報サイト

日別 2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
2007年03月31日(土)
ガンプラ

MG100体目の金メッキバージョンが当たる予想キャンペーン実施決定!

今月号の模型誌Hobby JAPAN (ホビージャパン) 5月号」「電撃 HOBBY MAGAZINE (ホビーマガジン) 5月号GUNDAM A (ガンダムエース) 5月号」〔アマゾン〕の3誌合同企画で、記念の100番目となるマスターグレードの機体名を見事的中させた方に、100番目のMGの金メッキバージョンが当たるというキャンペーンが実施されています。

当選人数は、3誌合計100名で、締め切りは4月末。
100体目のMGは、5月17日から開催される静岡ホビーショーで発表されるとのことです。
100体目の金メッキバージョンの発送は今年の秋になるそうです。

また、予想に外れた人も、3誌合計で99名に、4月発売のMG ザクⅡver.2.0があたるとのことです。

さらに、はがきに、「今後MG化してほしい機体」を書く欄があるので(はがきはバンダイの本社へ送られるということです)、投票数の多い機体はMG化が期待できるかもしれません。

ちなみに、ホビージャパンとガンダムエースの2誌は、綴じ込みの専用はがきで応募する形式なので、購入しないと予想キャンペーンにエントリーできないのですが、
電撃ホビーマガジンは、官製はがきに必要事項を記入して応募するだけなので、宛て先、住所や必要事項を本屋で暗記できれば、立ち読みでも大丈夫です。

問題は、MG100体目が一体何になるのか、なんですが、
ガンダムエースのキャンペーン告知のページには、さりげなく「RX-78-2 ガンダム」のシルエットが載っていました。
これを見ると、100体目はやはり「RX-78-2 ガンダム ver.2.0」かなとも思うんですが、このシルエットに特に意味がないっていう可能性もあるんですよね。

そこで、MG100体目について、ネットで名前の挙がっている機体+その他可能性のありそうな機体を一覧にしてみました。
結構いろいろな候補が挙がっているようです。

連邦系
 RX-78-2 ガンダムver.2.0
 百式ver.2.0
 ZZガンダムver.2.0
 ガンタンク
 Gアーマー
 フルアーマーガンダム
 プロトタイプガンダム
 ∀ガンダム
 Vガンダム
 ガンダムX
 ガンダムF90
 ヘイズル
 ガンダムユニコーン
 武者頑駄無
 騎士ガンダム
 デスティニーガンダム
 インフィニットジャスティスガンダム
 インパルスガンダム
 スターゲイザーガンダム

ジオン系
 ナイチンゲール
 サザビーver.2.0
 ジオングver.2.0
 ドムver.2.0
 グフver.2.0
 ゾック
 ジ・オ

可能性として捨てきれないのが、100という数字と98シャアザク、99シャアゲルとシャアの搭乗機が続いているので「百式ver.2.0」、それか、DVD-BOXが発売するということで「∀ガンダム」くらいでしょうか。

ジオン系の機体は金メッキがあまり似合わないので、100体目はないのかな~とも思うのですが、本命の「RX-78-2 ガンダムver.2.0」には応募が集中しそうなので、あえて、それ以外の機体で1発狙うのも面白いかもしれません。

関連記事
MG100体目は∀ガンダムに決定!その他ガンプラ、HCM Proの新作も多数展示【静岡ホビーショー】
MGカウントダウン100 MG買ったらもらえる! MG 豪華ブック店頭プレゼント実施決定!
カテゴリ:ガンプラ
新着レビュー

プラつく

関連記事
プレバン予約開始情報

最新記事
おすすめ記事
この記事へのコメント
コメントを書く


※空欄は「はやみみ名無しさん」になります。



非公開コメント

投稿されたコメントは管理人が承認するまでは表示されません。
記事に直接関係のないコメントは承認されない場合があります。あらかじめご了承下さい。m(_ _)m

・素組み派vs塗装派・改修派の議論は、記事の内容から逸れるのでご遠慮ください。
・アニメ作品に対する中傷コメントはご遠慮ください。
・正史かパラレルの議論は、記事の内容から逸れるのでご遠慮ください。
・過度なメーカー批判やデザイナー批判、中傷コメントはご遠慮ください。
・デザイナー個人に関連する話題は、キットの内容から逸れるのでご遠慮ください。
・メーカーが見てるか見てないかの議論は、話題から逸れるのでご遠慮ください。
・販売方法についてのご意見(なんでプレバン限定なの?等)は、キットを購入して頂いて、アンケート等でメーカーに直接言って下さいますようお願いします。
・コメントは、冷静に、煽り無しでお願いします。

※IE(Internet Explorer)では、画面をスクロールすると押し戻されてコメントが書き込めないようです。Google ChromeやFirefoxを使用していただければ幸いです。

ガンプラ新商品