ページTOP

早耳ガンプラ情報局

ガンプラ・ガンダムの情報サイト

日別 2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
2007年05月21日(月)
早耳ガンプラニュース

早耳ガンプラニュース ~静岡ホビーショー続報、GFF METAL COMPOSITE サイコガンダム、G3ガンダム、1/12 コアファイター他~

ガンプラ

 韓国のガンプラサイトTHE GUNDAM BASE.SIDE 1で、第46回静岡ホビーショーの詳細写真が公開されました。
 展示品の大きくて鮮明な画像が、各ページ20枚以上あります。

第46回静岡ホビーショー詳細写真 vol.1
 MG ∀ガンダム、MG シャア専用ザクver.2.0、MG シャア専用ゲルググver.2.0
 SUPER HCM-Pro RX-78-2 ガンダム
 HCM-Pro SPνガンダムほか


 「MG100」のロゴの拡大写真や「MG シャア専用ザクver.2.0」、「MG シャア専用ゲルググver.2.0]のテストショットの大きな写真が見れます。
 
 スパコンガンダムは、GAの写真よりも、全然かっこよく見えますね。
 実物はどっちなんだろうか…
 
 追記
 ハイコンプロ販売推移のグラフの8月に、なんと「SPνガンダム」の記載が(ネットの掲示板とももんじゃさんからの情報)
 完全に見落としてました…_| ̄|○

 グラフ見ると8月に劇場版エヴァとSPνの投入で、えらく売り上げ見込んでるけど、こんなに売れるのかな。

第46回静岡ホビーショー詳細写真 vol.2
 MG ∀ガンダム、HGUC ゾック、PG ウイングゼロカスタム パールミラーコーティングバージョン、BB戦士 スターゲイザーガンダムほか


 「MG ∀ガンダム」のパネルの解説写真と、模型誌に掲載された作例の写真がみれます。
 
 7月発売の「HGUC ゾック」は、パッケージの箱絵がすでに完成しているようです。
 
 「PG ウイングゼロカスタム パールミラーコーティングver.」は、発売予定日が6月27日と書いてあります。

第46回静岡ホビーショー詳細写真 vol.3
 HGUC ゾック、HGUC 陸戦型ガンダム、HGUC ブルーディスティニー 1号機
 GFFMC サイコガンダム、G-3ガンダム、GFF 武者ガンダム
 1/12 コアファイター
 HCM-Pro アカツキ、デストロイ、陸戦ガンダム、08小隊のジオラマほか


 1/144スケールの「GFF メタルコンポジット サイコガンダム」の試作品画像が見れます。
 正面から見ると、横幅の広いドッシリとした体型になっているようです。
 
 また、1/100スケールの「GFFMC G-3ガンダム」の製品画像が初めて公開されています。
 RX-78-2の色換えですが、G-3カラーのGファイターもなかなかカッコイイです。
 「GFFMC RX-78-2」の方は、7月再販決定だそうです(画像左上)。 

 「1/12 コアファイター」は、まだ企画段階のようですが、2番目大きな写真を見ると、かなり精密にできています。
 3番目の写真の右端に写っているカメラマンの手と比較すると、かなりデカそうです。

第46回静岡ホビーショー詳細写真 vol.4
 HCM-Pro デストロイのジオラマ
 1/35 U.C.ハードグラフの作例多数
 1/35 U.C.ハードグラフ 第5弾サイクロプス隊セット
 BB戦士 三国伝の新商品多数
 1/12 ハイパーハイブリットモデル 武者頑駄無ほか


 「ハードグラフ 第5弾サイクロプス隊セット」の試作品画像が見れます(撮影禁止?)

 「1/12 武者頑駄無」は、去年に発売された「HY2M 1/12 RX-78-2 GUNDAM」の武者頑駄無ver.のようです。
 鎧兜が本物っぽくてリアルですが、中に人が入っているような不気味な感じもします…




機動戦士ガンダム 1 ■機動戦士ガンダム 2〔アマゾン〕
←ジャケット画像は拡大できます。

 6月22日に発売される機動戦士ガンダムの単巻DVDの1巻・2巻のジャケット画像が公開れました。
 1巻はアムロとガンダム、2巻はシャアとシャアザクのアニメイラストになっています。
新着レビュー

プラつく

関連記事
プレバン予約開始情報

最新記事
おすすめ記事
この記事へのコメント
コメントを書く


※空欄は「はやみみ名無しさん」になります。



非公開コメント

投稿されたコメントは管理人が承認するまでは表示されません。
記事に直接関係のないコメントは承認されない場合があります。あらかじめご了承下さい。m(_ _)m

・素組み派vs塗装派・改修派の議論は、記事の内容から逸れるのでご遠慮ください。
・アニメ作品に対する中傷コメントはご遠慮ください。
・正史かパラレルの議論は、記事の内容から逸れるのでご遠慮ください。
・過度なメーカー批判やデザイナー批判、中傷コメントはご遠慮ください。
・デザイナー個人に関連する話題は、キットの内容から逸れるのでご遠慮ください。
・メーカーが見てるか見てないかの議論は、話題から逸れるのでご遠慮ください。
・販売方法についてのご意見(なんでプレバン限定なの?等)は、キットを購入して頂いて、アンケート等でメーカーに直接言って下さいますようお願いします。
・コメントは、冷静に、煽り無しでお願いします。

※IE(Internet Explorer)では、画面をスクロールすると押し戻されてコメントが書き込めないようです。Google ChromeやFirefoxを使用していただければ幸いです。

ガンプラ新商品