ページTOP

早耳ガンプラ情報局

ガンプラ・ガンダムの情報サイト

日別 2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
2007年10月03日(水)
早耳ガンプラニュース

早耳ガンプラニュース ~HG ガンダムエクシアとHCM Pro ガンダムエクシアのサンプル品のレビュー紹介他~

ガンプラ

10月のガンプラ新商品 更新、MG デスティニーガンダム、HGUC ヤクト・ドーガ、 HG ガンダムエクシアなど〔バンダイホビーサイト〕

 バンダイホビーサイトで、10月に発売するガンプラやハイコンプロの新商品情報が更新されました。
 「MG デスティニーガンダム エクストリームブラストモード」の画像は先日韓国のサイトで出てきたものと同じものですが、改めてみると光の翼は迫力ありますね。

 出荷日は5日発表なのですが、10月6日から機動戦士ガンダム00(ダブルオー)の本放送はじまるので、ダブルー関連の発売日はすでに発表されています。
 「HG ガンダムエクシア」は11日、「FG ガンダムヴァーチェ」は6日。
「HCM Pro 44-00 ガンダムエクシア」、「HCM Pro 45-00 ガンダムデュナメス」は6日、「ガンダムコレクション00」は8日が発売日となっています(出荷日はその2日前です)。

 関連記事
 MG デスティニーガンダム エクストリームブラストモードの製品画像を完全公開


 関連商品
   

「HG ガンダムエクシア」サンプル品レビュー(ランナーなど)
「HG ガンダムエクシア」サンプル品レビュー(その1 頭部パーツなど)
「HG ガンダムエクシア」サンプル品レビュー(その2 内部構造など)ガンプラ秘密工場(仮)さん〕

 10月発売予定の「HG ガンダムエクシア」サンプル品をレビューされています。

 FGではほとんど色分けがされていませんでしたが、HGでは色ごとに細かくパーツが分かれていてるようです。
 また、上半身は内部構造の上に装甲を取り付ける形になっているようです。
 MGでは当たり前ですけど、HGでこの方式をとっているのは凄いですね。


ハイコンプロ

バンダイ「HCM-Pro44 ガンダムエクシア」のサンプル展示萌えよ!アキバ人ブログさん〕
「ハイコンプロ ガンダムエクシア」サンプル品レポートガンプラ秘密工場(仮)さん〕

 10月6日発売予定の「HCM-Pro44 ガンダムエクシア」のサンプル品をレビューされています。

 元のデザインが細身のスタイルなんで、細身がデフォのハイコンプロと相性が良そうですね。
 ただ、顔の塗装はかなり個体差がありそうなので、選別が必要のようです。

スピードグレードコレクション ガンダム&ウイングガンダム玩具とか模型とか…さん〕

 有名な老舗玩具レビューサイト「とかとか」さんでSGのガンダムとウイングとレビューされています。
 ガンダム商品のレビューはかなり久々ですね。

 写真を見るとランナー状態で全塗装されているため、ガンダムの赤い靴の部分のゲート跡が白くなってしまっています。
 ここはガンダムマーカー赤でリタッチするのがよさそうです。

 あと気になったのがガンダムの腕・脚の関節とウイングの脚の関節は未塗装のようです。
 ここは範囲がやや広いので、マスキングして筆塗りか、スプレー塗装をするときれいに仕上がりそうです。

HCM-Pro 28-00 ヤクト・ドーガ ギュネイ専用のレビューHCM-Pro ももんじゃの散財帖さん〕

 逆襲のシャアシリーズの第1弾として発売されたヤクト・ドーガ ギュネイ専用機をレビューされています。
 
 当時はこれを手にしたときはかなり胸躍りましたね。
 逆シャアシリーズ全体的に出来がいいけど、今思えばこれが一番出来がよかったような気もするなあ。


G・F・F

GUNDAM FIX FIGURATION #0035 真武者頑駄無のレビュー日々の生活さん〕
GUNDAM FIX FIGURATION #0035 真武者頑駄無/武者頑駄無〔ガムの玩具店さん〕
GFF #0035 真・武者頑駄無/武者頑駄無GFF-Maniaxさん〕

 先日発売された「GFF 真武者ガンダム/武者頑駄無」が各サイトで早速レビューされています。
 
 僕も先週の日曜日にいくつか現物を手にとって見てきたのですが、今回は顔の接着にかなりバラつきがありました。
 目が「ひさし」に隠れて見えないものや、逆に目が見えすぎてかっこ悪くなっているものもありました。
 アンテナがやや曲がって付いているものも多かったです。

 まあ、塗装は相変わらずのGFFクオリティなんですが、選別すれば買えるレベルにはあると思います。
 

アニメ

皆川ゆか 迷宮の扉 第7回「ぶっちゃけTV版のジムがカッコ悪いのは何で?」〔GUNDAM.INFO〕

 今週は、ファーストに出てくるジムと08小隊に登場する陸戦型ジムの違い、陸戦型ガンダムの解説などです。

新機動戦記ガンダムW メモリアルボックス版 Part.III(初回限定版)〔アマゾン〕
新機動戦記ガンダムW メモリアルボックス版 Part.III(初回限定版)

 10月26日発売予定の「新機動戦記ガンダムW メモリアルボックス版 Part.III」のジャケット写真が公開されました。

 よく見ると、この二人リリーナとヒイロのようです。
新着レビュー

プラつく

image146t.jpg RE/100 バウのレビュー new
MG ジム・スナイパーIIのレビューt (2) MG ジム・スナイパーIIのレビュー new
HG MS-05 ザクI(黒い三連星機)のレビューt2 HG MS-05 ザクI(黒い三連星機)のレビュー
HGUC バーザムのレビュー2 HGUC バーザムのレビュー
HG MS-04 ブグのレビューt (2) HG MS-04 ブグのレビュー
HGUC ジム・スナイパーのレビュー2 HGUC ジム・スナイパーのレビュー
HGUC ブルーディスティニー1号機 EXAMのレビューt1 HGUC ブルーディスティニー1号機 EXAMのレビュー
HGBF すーぱーふみなアクシズエンジェル Ver.t HGBF すーぱーふみなアクシズエンジェル Ver.のレビュー
HG ガンダムアスタロトリナシメントのレビューt HG ガンダムアスタロトリナシメントのレビュー
RE ハンマ・ハンマのレビューt RE/100 ハンマ・ハンマのレビュー
HGUC イフリート・シュナイドのレビューt HGUC イフリート・シュナイドのレビュー
HG ガンキャノン最初期型(ロールアウト1号機)のレビューt HG ガンキャノン最初期型(ロールアウト1号機)のレビュー
ニュータイプ限定 FG RX‐78‐2 ガンダム‐ゴールドバージョン‐のレビューt ニュータイプ限定 1/144 FG RX‐78‐2 ガンダム‐ゴールドバージョン‐のレビュー
関連記事
最新記事
プレバン予約開始情報

おすすめ記事
この記事へのコメント
コメントを書く


※空欄は「はやみみ名無しさん」になります。



非公開コメント

投稿されたコメントは管理人が承認するまでは表示されません。
記事に直接関係のないコメントは承認されない場合があります。あらかじめご了承下さい。m(_ _)m

・素組み派vs塗装派・改修派の議論は、記事の内容から逸れるのでご遠慮ください。
・アニメ作品に対する中傷コメントはご遠慮ください。
・正史かパラレルの議論は、記事の内容から逸れるのでご遠慮ください。
・過度なメーカー批判やデザイナー批判、中傷コメントはご遠慮ください。
・デザイナー個人に関連する話題は、キットの内容から逸れるのでご遠慮ください。
・メーカーが見てるか見てないかの議論は、話題から逸れるのでご遠慮ください。
・販売方法についてのご意見(なんでプレバン限定なの?等)は、キットを購入して頂いて、アンケート等でメーカーに直接言って下さいますようお願いします。
・コメントは、冷静に、煽り無しでお願いします。

※IE(Internet Explorer)では、画面をスクロールすると押し戻されてコメントが書き込めないようです。Google ChromeやFirefoxを使用していただければ幸いです。

ガンプラ新商品