ページTOP

早耳ガンプラ情報局

ガンプラ・ガンダムの情報サイト

日別 2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05
Amazonプラモデル・模型ランキング
2007年10月20日(土)
早耳ガンプラニュース

早耳ガンプラニュース ~1/100 ガンダムエクシア、HG ティエレン地上型など11月発売のガンプラ塗装見本の追加画像一挙公開!他~

ガンプラ

1/100 ガンダムエクシア、HG ティエレン地上型など11月発売のガンプラ塗装見本の追加画像一挙公開!〔THE GUNDAM BASE.SIDE 1〕

 韓国のガンプラサイトで、11月に発売するガンプラの塗装見本の追加の画像が出てきました。
 「1/100 ガンダムエクシア」は、さすが1/100だけあって、細かいモールドまで再現されているようです。
 HG ティエレンの方は、今日アニメの方では茶色い高機動型が出てきてなかなか強かったですが、この地上型も改めてみると、銃口を脚の装甲に固定して構えることが出来たり、結構凝った作りになっています。

 あとBB戦士三国伝の呂布トールギスは、赤兎馬に跨った姿がメチャカッコイイですね。一見こっちの方が主役?と思ってしまった。

 ・1/100 EXIA[エクシア]
 ・HG Tieren_land[ティエレン地上型]
 ・HG KYRIOS[キュリオス]
 ・HG DYNAMES[デュナメス]
 ・BB戦士 SAMGUKDEN-RYOFU[呂布トールギス]
 ・BB戦士 SAMGUKDEN-SONKEN[孫権ガンダム]



 ・1/20 スコープドック-レッドショルダーカスタム
 ・G-COLLECTION-PTOLEMAIOS[プトレマイオス]
装甲騎兵ボトムズ 1/20 スコープドッグ レッドショルダーカスタム ガンダムコレクション 1/400 プトレマイオス 【初回版】 ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~

「マスターピース」掲載のガンダムキット群紹介するムック製作中〔GA Graphic〕

 去年9月に発売されビジュアルブック「マスターピース ゼータ・ガンダム」の副読本が11月末に発売されることが決定しました。

 「マスターピース ゼータ・ガンダム」は、人気原型師・小松原博之氏が制作したオリジナルの模型を特撮を駆使してリアルに撮影したビジュアルブックで、今回発売される副木本は、マスターピースに掲載された「ゼータ・ガンダムやリ・ガズィなどのキットを、各作品の制作ポイントと詳細写真で解説」しているとのことです。

 写真にも少し写っていますが人気の「ストライク・ゼータ」の製作方法なんかも載っているかもしれませんね。

 ↓こちらが去年発売された「マスターピース ゼータ・ガンダム」です。
 関連商品
 マスターピース ゼータ・ガンダム マスターピース ゼータ・ガンダム

12月に第1弾エクシア発売! 1/60 ガンダム00シリーズのリリースを開始する〔GA Graphic〕

 12月発売の「1/60 ガンダムエクシア」のテストショットの写真が数枚掲載されています。

 もうほとんど完成してると思ったら、11月発売予定から延期になったんですよね。すっかり忘れてた… 


アニメ

「機動戦士ガンダム00」本編第2話の無料ストリーミング配信中!〔GyaO〕 

 先週放送されたダブルオーの第2話「ガンダムマイスター」が「GyaO」で本日より1週間無料配信されています。
 
 先週見逃してしまった人は、是非ご覧ください。




PSP『ガンダムバトルクロニクル』のエクストラミッション第3弾が公開〔電撃オンライン〕

 PSP『ガンダムバトルクロニクル』のエクストラミッション第3弾「巨人襲来」のパスワードが公開されました。

 ステージ名がなんか地球防衛軍みたいですが、このステージはデカ物ばかりが出てくるようです。

 ゲーム画像を見ると、「アプサラスII」や「ビグ・ザム」、「サイコガンダム」、「サイコガンダムMKⅡ」などが登場しています。

 ↓パスワードは「NEWS」から見れます。
 関連リンク
 『ガンダムバトルクロニクル』公式サイト
Q&A新着

プラモQ

関連記事
最新記事
Amazon 割引情報

プレバン予約開始情報

おすすめ記事
この記事へのコメント
コメントを書く


※空欄は「はやみみ名無しさん」になります。



非公開コメント

投稿されたコメントは管理人が承認するまでは表示されません。
記事に直接関係のないコメントは承認されない場合があります。あらかじめご了承下さい。m(_ _)m

・素組み派vs塗装派・改修派の議論は、記事の内容から逸れるのでご遠慮ください。
・アニメ作品に対する中傷コメントはご遠慮ください。
・正史かパラレルの議論は、記事の内容から逸れるのでご遠慮ください。
・過度なメーカー批判やデザイナー批判、中傷コメントはご遠慮ください。
・デザイナー個人に関連する話題は、キットの内容から逸れるのでご遠慮ください。
・メーカーが見てるか見てないかの議論は、話題から逸れるのでご遠慮ください。
・販売方法についてのご意見(なんでプレバン限定なの?等)は、キットを購入して頂いて、アンケート等でメーカーに直接言って下さいますようお願いします。
・コメントは、冷静に、煽り無しでお願いします。

※IE(Internet Explorer)では、画面をスクロールすると押し戻されてコメントが書き込めないようです。Google ChromeやFirefoxを使用していただければ幸いです。

ガンプラ新商品