ページTOP

早耳ガンプラ情報局

ガンプラ・ガンダムの情報サイト

日別 2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
2007年11月11日(日)
未分類

MG デスティニーガンダム エクストリームブラストモード製作記 胸部編 その1

前回は頭部まで製作したので、今回は胸部の製作に取り掛かりました。

■胸部の装甲パーツ


胸部パーツはほぼ完璧に色分けされています。
腹の赤いパーツは、それぞれ一つのパーツで出来ているので、合わせ目はありません。
青いパーツの成型色は、写真ではスカイブルーっぽいですが、実際はこれより濃いコバルトブルーです(デジカメで撮るとなぜか実際の色より薄くなってしまう…)

■胸部の内部メカパーツ


内部パーツは、肩関節のパーツのみがクロームメッキパーツで、その他の部分は銀色と灰色の中間のような成型色になっています。

■肩関節の可動範囲


肩関節は写真のように装甲の一部か開いて、前方に45度までスイングします。
ただ、後方や上下には動かないので、MGの割には少し可動範囲は少ない感じですね。

■合わせ目の処理


胸部で合わせ目が目立つのは、青い装甲のつなぎ目です。
ここは場所的に後ハメするのが難しいので、写真右のように、合わせ目を紙ヤスリですこし削って広げることで、モールドのように見せてみました。
ちょっとしたディテールアップにもなるので、結構おススメですよ。

■胸部の仮組み+頭部


各パーツのゲート処理を行った後、仮組みをして、前回作った頭部をつけました。
クロームメッキパーツはちょっと高級感があっていい感じです。

あとは、色を塗るだけですが、今日は天気が悪かったので諦めました。。。
次回は、胸部の塗装をしたいと思うので、お楽しみに。
ではでは。

関連記事
MG デスティニーガンダム エクストリームブラストモード製作記 胸部編 その2
MG デスティニーガンダム エクストリームブラストモード製作記 頭部編
カテゴリ:未分類
新着レビュー

プラつく

関連記事
プレバン予約開始情報

最新記事
おすすめ記事
この記事へのコメント
コメントを書く


※空欄は「はやみみ名無しさん」になります。



非公開コメント

投稿されたコメントは管理人が承認するまでは表示されません。
記事に直接関係のないコメントは承認されない場合があります。あらかじめご了承下さい。m(_ _)m

・素組み派vs塗装派・改修派の議論は、記事の内容から逸れるのでご遠慮ください。
・アニメ作品に対する中傷コメントはご遠慮ください。
・正史かパラレルの議論は、記事の内容から逸れるのでご遠慮ください。
・過度なメーカー批判やデザイナー批判、中傷コメントはご遠慮ください。
・デザイナー個人に関連する話題は、キットの内容から逸れるのでご遠慮ください。
・メーカーが見てるか見てないかの議論は、話題から逸れるのでご遠慮ください。
・販売方法についてのご意見(なんでプレバン限定なの?等)は、キットを購入して頂いて、アンケート等でメーカーに直接言って下さいますようお願いします。
・コメントは、冷静に、煽り無しでお願いします。

※IE(Internet Explorer)では、画面をスクロールすると押し戻されてコメントが書き込めないようです。Google ChromeやFirefoxを使用していただければ幸いです。

ガンプラ新商品