ページTOP

早耳ガンプラ情報局

ガンプラ・ガンダムの情報サイト

日別 2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
2007年11月16日(金)
早耳ガンプラニュース

早耳ガンプラニュース ~川口名人オリジナルカラーの3体のHG ユニオンフラッグとSD三国伝 桃園三人衆の作例他~

ガンプラ

川口名人オリジナルカラーの3体のHG ユニオンフラッグとSD三国伝 桃園三人衆の作例川口克己のお気楽な日々

 ガンプラの川口名人が製作された3体のオリジナルカラーのHG ユニオンフラッグとSD三国伝 桃園三人衆の作例が紹介されています。

 HG ユニオンフラッグの3体は、スプレー缶やエアブラシを使って仕上げた川口名人オリジナルのカラーバリエーション機で、改造などは行っていないようです。

 ステルス風の黒い機体は、ランナーのままでスプレー缶で塗装して、パーツを切り出した後、タミヤアクリル塗料でリタッチして仕上げているとのことです。
 こういう簡単製作法もあるんですね。
 この作り方は時間がないときに、ささっと仕上げたいときに使えるかも。

HG 1/144 GN-002 ガンダムデュナメスのレビューへたれClimax Fさん〕

 15日に発売された「HG ガンダムデュナメス」を部分塗装してレビューされています。

 膝が二重関節なので、立膝でライフルを構えるポーズも難なく決まるようです。
 股関節があまり開かないので干渉部分を少し削っているとのことです。

MGデスティニーガンダム・通常版(その5)ガンプラ秘密工場(仮)さん〕

 今回はウイングを製作されています。
 1/100キットと比較した写真を見ると、MGのウイングの方がかなり大きいようです。

HGUC 1/144 シャア専用ズゴックのレビューGUNPLA SOULさん〕

 僕の持っているジオノグラフィーのズゴックと比べると、HGUCの方は少しふっくらしていてカワイイですね。
 アニメの体型にかなり近い感じに見えます。

コトブキヤMSG MB13 メカニカル・チェーンベース004
コトブキヤMSG MB14 メカニカル・チェーンベース005
コトブキヤMSG MB15 メカニカル・チェーンベース006〔あみあみ〕


 来年2月にメカニカル・チェーンベースの004~006が発売されます。

 一見すると、3つとも同じように見えますが、よく見ると付属のパーツが違っています。
 今回は、トラクターや投光器などが付属しています。
 また、001~003と比べると、ベースにモールドが追加されディテールがアップしているようです。

1/60 ガンダムエクシア〔アマゾン〕

1/60 ガンダムエクシア ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~

 アマゾンで、11月29日に発売(出荷)される「1/60 ガンダムエクシア」が37%OFFとなりました。
 今回の値下げで現在、ガンプラ売れ筋ランキングで3位まで浮上して来ました(11/16 23時)。

 先週も発売前の「1/100 ガンダムエクシア」が37%OFFになっていたし、最近の尼なんかだか凄いなあ。


ハイコンプロ

HCM-Pro46-00 ガンダムEz8〔アマゾン〕
HCM-Pro46-00 ガンダムEz8

 「HCM-Pro ガンダムEz8」が本日発売です。
 ネット掲示板での報告を見ると、今回は塗装箇所が少ないのでそんなに選別する必要はないようです。
 あと、背中のパシュートパックを陸戦ガンダムにつけて遊ぶことも出来る模様です。
 

BOOKS

講談社、「SDガンダム三国伝 風雲豪傑編」「機動戦士ガンダムMSV戦記 ジョニー・ライデン」「ガンダム事典」11月16日発売!〔GUNDAM.INFO〕

 本日、講談社から、「ガンダム事典」とSDガンダム三国伝、ジョニーライデンのコミックが発売されました。

 「ガンダム事典」はファーストガンダムを毎回詳しく解説する「迷宮の扉」でおなじみの皆川ゆかさんが書かれていて、
 出版社の内容紹介によると、「サンライズ監修のもと、ファーストガンダムからVガンダムまでの宇宙世紀の歴史、技術、MSの秘密をすべて明らかにした最新・究極の公式ガイドブック!」とのことです。

 関連商品
 ガンダム事典 (KCデラックス) 機動戦士ガンダムMSV戦記ジョニー・ライデン (KCデラックス) SDガンダム三国伝 風雲豪傑編 1 (1) (KCデラックス)
 ガンダム事典 (KCデラックス)
 機動戦士ガンダムMSV戦記ジョニー・ライデン (KCデラックス)
 SDガンダム三国伝 風雲豪傑編 1 (1) (KCデラックス)〔アマゾン〕


アニメ

「機動戦士ガンダム00」第6話の視聴率は5.0%〔ORICON STYLE〕

 先週放送された第6話「セブンソード」の視聴率は5.0%で、週間アニメ視聴率ランキングで9位でした。

 5話の視聴率は4.4%だったので、少し回復して、再び5%台に乗せて来ましたね。
 がしかしー、またしてもケロロ軍曹に及ばす無念…
 何回やっても、何回やっても、ケロロが倒せーないーよー♪ 

 ↓6話を見逃してしまった人は、明日土曜日午後7時からギャオで無料配信されます。
 関連リンク
 機動戦士ガンダム00(ダブルオー)」を無料公開〔GyaO〕

今週の機動戦士ガンダム00!第7話「報われぬ魂」の簡単なあらすじ〔Yahoo!テレビ〕
  
 先週は、モラリア共和国の民間軍事会社のトップで雇兵の「サーシェス」が駆けるイナクトのカスタム機(AEUから受領)と刹那のエクシアが戦闘を開始する所で終わりましたが、
 今週のダブルオーは、このサーシェスにかなり苦戦させられて、「少年兵だったころの記憶を呼び起こした刹那は思わぬ行動に出る」とのことです。

 サーシェスは、「かつて刹那の行動を管理していた雇い兵」らしいので、刹那とは何か昔からの因縁がありそうです。

 関連リンク
 機動戦士ガンダム00 [ダブルオー] 公式サイト 

ガンダムMS動画図鑑 第20回「MS-09 ドム」〔GUNDAM.INFO〕
 
 今週は機動戦士ガンダムに登場し、ジェットストリームアタックでガンダムを苦しめた黒い三連星の「MS-09 ドム」の動画が無料配信されています。


イベント

「機動戦士ガンダム 劇場版メモリアルボックス」DVD発売記念プレミアム上映会の応募受付開始!〔GUNDAM.INFO〕
 
 抽選で333名が無料招待される「機動戦士ガンダム 劇場版メモリアルボックス」DVD発売記念プレミアム上映会の応募受付が開始されました。

 応募期間は、11月14日(水) 11:00 ~ 11月28日(水) 23:59で、
 当選は、郵送による招待状の発送で知らせてくるようです。

 僕も応募したので、当たるといいなあ~
新着レビュー

プラつく

HGUC バーザムのレビュー2 HGUC バーザムのレビュー new
HG MS-04 ブグのレビューt (2) HG MS-04 ブグのレビュー new
HGUC ジム・スナイパーのレビュー2 HGUC ジム・スナイパーのレビュー
HGUC ブルーディスティニー1号機 EXAMのレビューt1 HGUC ブルーディスティニー1号機 EXAMのレビュー
HGBF すーぱーふみなアクシズエンジェル Ver.t HGBF すーぱーふみなアクシズエンジェル Ver.のレビュー
HG ガンダムアスタロトリナシメントのレビューt HG ガンダムアスタロトリナシメントのレビュー
RE ハンマ・ハンマのレビューt RE/100 ハンマ・ハンマのレビュー
HGUC イフリート・シュナイドのレビューt HGUC イフリート・シュナイドのレビュー
HG ガンキャノン最初期型(ロールアウト1号機)のレビューt HG ガンキャノン最初期型(ロールアウト1号機)のレビュー
ニュータイプ限定 FG RX‐78‐2 ガンダム‐ゴールドバージョン‐のレビューt ニュータイプ限定 1/144 FG RX‐78‐2 ガンダム‐ゴールドバージョン‐のレビュー
関連記事
最新記事
プレバン予約開始情報

おすすめ記事
この記事へのコメント
コメントを書く


※空欄は「はやみみ名無しさん」になります。



非公開コメント

投稿されたコメントは管理人が承認するまでは表示されません。
記事に直接関係のないコメントは承認されない場合があります。あらかじめご了承下さい。m(_ _)m

・素組み派vs塗装派・改修派の議論は、記事の内容から逸れるのでご遠慮ください。
・アニメ作品に対する中傷コメントはご遠慮ください。
・正史かパラレルの議論は、記事の内容から逸れるのでご遠慮ください。
・過度なメーカー批判やデザイナー批判、中傷コメントはご遠慮ください。
・デザイナー個人に関連する話題は、キットの内容から逸れるのでご遠慮ください。
・メーカーが見てるか見てないかの議論は、話題から逸れるのでご遠慮ください。
・販売方法についてのご意見(なんでプレバン限定なの?等)は、キットを購入して頂いて、アンケート等でメーカーに直接言って下さいますようお願いします。
・コメントは、冷静に、煽り無しでお願いします。

※IE(Internet Explorer)では、画面をスクロールすると押し戻されてコメントが書き込めないようです。Google ChromeやFirefoxを使用していただければ幸いです。

ガンプラ新商品