ページTOP

早耳ガンプラ情報局

ガンプラ・ガンダムの情報サイト

日別 2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
2006年05月25日(木)
ガンプラ

模型誌立ち読み情報(7月号)

今月号のHJと電撃ホビーマガジンを立ち読みしてきました。

今月号は、両誌とも、今日発売のMG ギャンがメイン特集でした。

HJの作例は、あまり派手な改造していなくて、腕を長くしたりして、全体的にシンプル&スリムな感じで、カッコイイ作例になっていました。

一方、電穂の方は、白のカラーで、モールドをかなり追加して徹底改造した作例が載っていました。
プロじゃないと、作れない感じの作例でしたが、腕に自身のある方は、参考になると思います。

あと、電穂には、グリーンに塗装したギャンの作例も載ってましたね。

また、HJにはHGUC 旧ザク(5月29日頃発売)の作例も載っていました。
金属ハゲを再現した感じになっていましたが、ちょっとやりすぎていて汚い感じを受けてしまったのは、僕だけ?かな。

そのほかのガンプラは、MG F91(7月発売)とHGUC ガンダム試作2号機 GP02(7月発売)のテストショット(灰色)の画像が載ってました。

MG F91に関しては、テストショットのみだったので、GA Graphic静岡のホビーショーのレポの記事の塗装してある写真の方が参考になると思います。

HGUC GP02の方は、かなりボリュームがある感じで、僕好みでした。


ガンプラ以外では、EXTENDED MS IN ACTION!! 百式(9月発売)のテストショット(灰色)の画像がありました。

今回は、Zガンダムの最終話でキュベレイとの戦いで、大破した姿が再現できるダメージパーツが付属するようです。
HJには、半分に千切れた右腕と、右脚の百式の写真が載ってました。

さらに、EMIA百式の金色塗装は、何種類も試して、かなりこだわっているようなことが書いてありましたよ。

あと、HJには、GFFの新作、ZⅡ(ゼッツー)(6月発売)とジオノの新作、 #3010a シャア専用ゲルググと #3010b 緑のガルバルディ(7月発売)の塗装済みのテストショットの画像が載っていました。

シャアゲルは、全体的に、スリムに見えましたね。
ただ、斜め横を向いている画像だったんで、まだ、断言は出来ませんが…。
全体的には、シンプルで、すっきりした感じに仕上がっていると思いました。

一方、緑ガルバルディαの方は、落ち着いトーンの配色になっていました。

あと、ハイコンプロでは、ギュネイ専用ヤクト・ドーガ(6月発売)の塗装済みの写真と、サザビー(7月発売)のテストショット(未塗装)の写真がのっていました。

ヤクトのほうは、ザクとの比較の写真が出ていましたが、一回り大きかったですね。

サザビーは、HJの写真だと、胸の幅がなんか狭い感じで、ちょっとガッカリしてしまいました…。

でも、電穂の写真を見ると、そうでもないような気もするし、次号で、塗装済みの写真が出てくると思うので、そこで、しっかりチェックしたいと思います。

関連記事:「7月、8月、9月発売のガンダム新商品一覧」

○追伸○
今日、HCM proのゼータガンダム3号機GDverを買いに某量販店に昼過ぎに行ったんですが、「完売いたしました。次回の入荷も未定です」との張り紙がしてあって、すでに売切れていました(泣)。

でも、昔なじみの模型専門店にいったら、店員さんに「今日入荷はするけど、まだ入ってきていない」といわれたので、店頭で2,3時間、粘って待っていところ、店員さんの配慮?だと思うのですが、なんとか予約を入れさせてもらうことができました。

なんでも、「入荷数を減らされた」ということだったので、その店では予約分のみで、ほとんど店頭には並ばないそうです。

まだ、入手できるかどうかはわかりませんが、入手できたら明日あたりにでも、また、報告します。
カテゴリ:ガンプラ
新着レビュー

プラつく

関連記事
プレバン予約開始情報

最新記事
おすすめ記事
この記事へのコメント
  1. ギレン [2006/05/28(日) 08:59]
  2. こんにちはあーすのいどさん
    私もガンダムネタのblogをやっております、ギレンと申します!以後お見知りおきを
    今月のガンプラリリースはとても素晴らしいラインナップで喜んでおります!HGUC旧ザク、MGギャン この二つは個人的に嬉しすぎました!!
    ホビーショーではHGUC GP02が発表されたようでこれまた嬉しいニュースです、その前にHGUCズダの発売決定が最高でした!
    よかったら私のblogへも遊びに来てください!相互リンクしませんか!
    これからもガンプラネタ楽しみにしております

コメントを書く


※空欄は「はやみみ名無しさん」になります。



非公開コメント

投稿されたコメントは管理人が承認するまでは表示されません。
記事に直接関係のないコメントは承認されない場合があります。あらかじめご了承下さい。m(_ _)m

・素組み派vs塗装派・改修派の議論は、記事の内容から逸れるのでご遠慮ください。
・アニメ作品に対する中傷コメントはご遠慮ください。
・正史かパラレルの議論は、記事の内容から逸れるのでご遠慮ください。
・過度なメーカー批判やデザイナー批判、中傷コメントはご遠慮ください。
・デザイナー個人に関連する話題は、キットの内容から逸れるのでご遠慮ください。
・メーカーが見てるか見てないかの議論は、話題から逸れるのでご遠慮ください。
・販売方法についてのご意見(なんでプレバン限定なの?等)は、キットを購入して頂いて、アンケート等でメーカーに直接言って下さいますようお願いします。
・コメントは、冷静に、煽り無しでお願いします。

※IE(Internet Explorer)では、画面をスクロールすると押し戻されてコメントが書き込めないようです。Google ChromeやFirefoxを使用していただければ幸いです。

ガンプラ新商品