ページTOP

早耳ガンプラ情報局

ガンプラ・ガンダムの情報サイト

日別 2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05
Amazonプラモデル・模型ランキング
2007年12月03日(月)
早耳ガンプラニュース

早耳ガンプラニュース ~MG サザビー メタリックコーティングver.の完成見本の追加画像他~

ガンプラ

MG サザビー メタリックコーティングver.、1/100 ガンダムデュナメスなど12月発売のガンプラ塗装見本の追加画像一挙公開!〔THE GUNDAM BASE.SIDE 1〕
 ・1/100 MG サザビー メタリックコーティングver.
 ・1/100 ガンダムデュナメス
 ・1/144 HG グラハム専用ユニオンフラッグカスタム
 ・1/60 ガンダムエクシア

 韓国のガンプラサイトで、12月に発売するガンプラの塗装見本の追加の画像が公開されました。
 先日、追加の画像を紹介した「1/100 ガンダムデュナメス」と「1/144 HG グラハム専用ユニオンフラッグカスタム」にも、新画像があります(HG ガンダムヴァーチェの画像は来てませんでした)。

 「1/60 ガンダムエクシア」は、最後の方に背景と合成したアニメ風の画像が数枚見れます。

 MG サザビーのメタリックコーティングの写真は、めちゃくちゃキレイですね。
 サザビーはレッドメタルがよく似合う。
 ただ、通常版のサザビーはアンダーゲートではないようなので、もしメタリックver.もアンダーゲートでないなら、ゲート跡はメタリックカラーでリペイントすることになるのかな。

 関連商品
MG サザビー メタリックコーティングver.1/100 ガンダムデュナメス ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~HG  グラハム専用ユニオンフラッグカスタム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~

ガンプラ、ハイコンプロ、12月新商品情報更新!〔バンダイホビーサイト〕

 バンダイホビーサイトで、12月に発売される新商品情報が更新されました。
 今月の出荷日の発表は通常どおり5日(水)です。
 
 ただ、エプロンの人さんの情報(11月30日)によると、「MG ユニコーンガンダム」は18日(火)発売だそうです。
 ホビージャパンには21日発売と書いてあったんで、出荷日が18日で発売日が21日なんでしょうかね。
 まあ、明後日になればわかることでなんすけどね。

1/60 ガンダムエクシア(その1)
1/60 ガンダムエクシア(その2)ガンプラ秘密工場(仮)さん〕

 11月29日に発売された「1/60 ガンダムエクシア」を組立てレビューされて
います。

 頭部の耳のクリアパーツの部分や黄色いダクトとの部分もしっかりパーツ分けされているようですね。
 素組みでもかなり再現度が高そうです。

オークション品 1/100 ガンダム エクシア 完成品〔Yahoo!オークション〕

 現在、ヤフオクで28万になっている「1/100 ガンダムエクシア」の完成品です。
 
 プロポーションを改造したり、全身にディテールが追加されたりして、かなり凝って作ってあるようです。
 カラーリングも凄くキレイですね。

 とても手が出ませんが、目の保養になるなあ。
 

ハイコンプロ

HCM-Pro SP-004 陸戦型ガンダムのレビューHCM-Pro ももんじゃの散財帖さん〕

 11月28日に発売されたハイコンプロスペシャルペインテッドの第4弾「HCM-Pro SP 陸戦型ガンダム」をレビューされています。

 ウェザリング代が2000円ですか…
 中国ならもう少し安くできそうだけど、いま経済発展で人件費上がってるからなあ。

ハイコンプロの【ガンダムキュリオス】脱!三日坊主さん〕

 12月発売予定の「HCM-Pro48 ガンダムキュリオス」の写真が見れます。
 これはお店や関係者に配られたものでしょうかね。 

 写真をクリックして拡大してみると、顔のマスクはよく見えないんですが、その他の塗装はそんなに悪くはなさそうです。

 シールドの開閉ギミックも再現されているようです(劇中での開閉シーンが全然思い出せない…)。


G・F・F

GFF #0036 FA-78-1 FULL ARMOR GUNDAM [FRAME MODEL]
GFF #0037 PF-78-1 PERFECT GUNDAM [FRAME MODEL]〔GFF-Maniaxさん〕

 11月30日にフレームモデルで新発売された「GFF フルアーマーガンダム」と「GFF パーフェクトガンダム」を速報でレビューされています。

 フルアーマーは#0001との比較写真を見ると、かなりの進化を感じますね。
 両方ともアーマーを装着した姿は凄いカッコいいんですけど、中の人の胸のダクトが少しデカ過ぎのような… 
 あと、フレームモデルの可動範囲がどうなっているのか気になるところです。
 ※パーフェクトガンダムにレビューに素体の可動範囲の説明が追加されました。
 



量産ザクを安価に量産する方法〔Gizmodo Japan〕

 紙なのに良くできてますね。
 プラモのBB戦士よりもこっちの方がカッコいいんじゃ…


ゲーム

Wii(「Wiiリモコンジャケット」同梱)〔アマゾン〕
Wii(「Wiiリモコンジャケット」同梱)

 アマゾンで、Wii本体が販売中です。
 そういえば、Wiiが発売したのってほぼ1年前の12月2日ですよね。
 アマゾンで何度もリロードしたのは今ではいい思い出です(笑)。

 結局あの時は買えなくて、買ったのは今年のゴールデンウィーク前でした。
Q&A新着

プラモQ

関連記事
最新記事
Amazon 割引情報

プレバン予約開始情報

おすすめ記事
この記事へのコメント
  1. ガンざえもん◆EFSF/NDbIs [2007/12/04(火) 23:16]
  2. はじめまして、GFF Maniaxのガンざえもん◆EFSF/NDbIsと申します。
    更新のたびに取り上げていただいてありがとうございます。
    こちらの記事を読んで今回のフレームモデル使用素体の可動範囲がわかるような写真を撮っていなかったことに気が付きましたので、写真の追加を行いました。よろしければご覧ください。

    また、お願いになってしまうのですが、もしよろしければリンクはトップページのみにしていただけますでしょうか?
    我侭ですいませんがご検討ください。よろしくお願いします。

  3. あーすのいど [2007/12/06(木) 01:00]
  4. ガンざえもん◆EFSF/NDbIsさん、はじめまして。
    早耳ガンプラ情報局の管理人「あーすのいど」と申します。
    いつもGFF Maniaxさんのレビューを楽しく拝見させてもらっております。

    この度は、わざわざ可動範囲の説明を追加していただきありがとうございます。
    立膝ポーズの写真などとても参考になりました。

    リンクの件につきましては、今まで個別ページにリンクをしておりましたこと誠に申し訳ありませんでした。
    今後は、トップページのみのリンク紹介に致します。

    最後にお願いがあるのですが、うちのサイトと相互リンクしていただけないでしょうか。
    当サイトのトップページの右下にあるリンク集にGFF Maniaxさんを加えさせていただいているのですが、
    ガンざえもん◆EFSF/NDbIsさんからもリンクしていただけると嬉しいです。
    これからもよろしくお願いします。

  5. ガンざえもん◆EFSF/NDbIs [2007/12/06(木) 22:28]
  6. お手数かけてスイマセン、ありがとうございました(´Д`;)
    当方からもリンクさせていただきました。
    今後ともよろしくお願いします。

  7. あーすのいど [2007/12/07(金) 23:38]
  8. 早速、相互リンクに加えていただき頂きありがとうございました。

    今後もレビュー紹介をさせて頂くと思いますが、どうぞよろしくお願いします。

コメントを書く


※空欄は「はやみみ名無しさん」になります。



非公開コメント

投稿されたコメントは管理人が承認するまでは表示されません。
記事に直接関係のないコメントは承認されない場合があります。あらかじめご了承下さい。m(_ _)m

・素組み派vs塗装派・改修派の議論は、記事の内容から逸れるのでご遠慮ください。
・アニメ作品に対する中傷コメントはご遠慮ください。
・過度なメーカー批判やデザイナー批判、中傷コメントはご遠慮ください。
・デザイナー個人に関連する話題は、キットの内容から逸れるのでご遠慮ください。
・メーカーが見てるか見てないかの議論は、話題から逸れるのでご遠慮ください。
・販売方法についてのご意見(なんでプレバン限定なの?等)は、キットを購入して頂いて、アンケート等でメーカーに直接言って下さいますようお願いします。
・コメントは、冷静に、煽り無しでお願いします。

※IE(Internet Explorer)では、画面をスクロールすると押し戻されてコメントが書き込めないようです。Google ChromeやFirefoxを使用していただければ幸いです。

ガンプラ新商品