ページTOP

早耳ガンプラ情報局

ガンプラ・ガンダムの情報サイト

日別 2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
2007年12月05日(水)
早耳ガンプラニュース

早耳ガンプラニュース ~MG MS-06R 高機動型ザク 黒い三連星仕様 Ver.2.0など、来年1月発売のガンプラ商品説明画像他~

ガンプラ

MG MS-06R 高機動型ザク 黒い三連星仕様 Ver.2.0、HGUC 1/144 リ・ガズィなど、来年1月発売のガンプラ商品説明画像ホビーサーチ
 ・MG 1/100 MS-06R 高機動型ザク 黒い三連星仕様 Ver.2.0
 ・HGUC 1/144 リ・ガズィ
 ・HG 1/144 ティエレンタオツー (ソーマ・ピーリス専用機) 
 ・HG 1/144 グフイグナイテッド(ルドルフ・ヴィトゲンシュタイン専用機)

 ホビーサーチで、来年1月に発売するガンプラの商品説明画像が公開されました。 
 「MG MS-06R 高機動型ザク 黒い三連星仕様 Ver.2.0」の試作品の写真を見ると、ザクver.2.0をべースに作られているのがよくわかりますね。

12月のガンプラ発売日(出荷日)決定!MG ユニコーンガンダム Ver.Kaは19日出荷〔早耳ガンプラ情報局〕

 「MG ユニコーンガンダム Ver.Ka」は19日(水)に出荷されることが決まりました。
 また、今月は、「MG デスティニーガンダム エクストリームブラストモード」の再販もあります。 

1/60 ガンダムエクシア(その3)
1/60 ガンダムエクシア(その4)ガンプラ秘密工場(仮)さん〕

 今回は、上半身を製作されています。
 1/60だと上半身だけでも1/144の全高と同じくらいありそうですね。

電撃15年祭 特集その1 「機動戦士ガンダム00」「機動戦士ガンダム00P」の作例を紹介!〔GUNDAM.INFO〕

 先月、千葉の幕張メッセで行われた電撃15年祭に展示された「1/100、1/144 ガンダムアストレア」や「1/144 ガンダムサダルスート」などの作例の写真(電撃ホビーマガジン1月号にも掲載中)が紹介されています。

ガンプラ名人の川口克己氏、livedoor ニュースで紹介されるも、名前を間違えられる…川口克己のお気楽な日々

 ガンプラの川口名人が「秋葉原 週アスまつり」でガンプラの実演している様子が、livedoor ニュースの「【アキバ物欲】ガンダムの世界をリアルに再現!川口名人が"ガンプラ"の超テクニックを伝授」という記事で詳しく紹介されたのですが、記事で名前を間違えられてしまったようです。
 
 現場の臨場感を伝える良い記事なんですけど、「川口克彦氏」はないでしょう…

ガンプラ週間売れ筋ランキング〔楽天〕

 本日、楽天市場の1週間のガンプラ売上げランキングが更新されました。
 1位は、先週に引き続き12月19日発売(出荷)の「MG ユニコーンガンダムver.ka」となっています。
 ほとんど定価ですが、HobbyZoneにはまだ在庫があるようです。
  
 2、3位は今月19日の再販が決定した「MG デスティニーガンダム エクストリームブラストモード」がランクインしています。
 こちらもまだまだ人気が高いですね。
 
1/100 MG デスティニーガンダム〔アマゾン〕
1/100 MG デスティニーガンダム
※現在は元の値段に戻っています。

 アマゾンで、10月下旬に発売された「MG デスティニーガンダム 通常版」が、40%OFFに値下げされました。
 キット自体の出来はいいと思うのですが、「光の翼」が付属するEB版の方に人気を取られてしまったんでしょうかね。
 

ハイコンプロ

HCM-Pro SP ガンダムエクシア、陸戦型ジムなど、来年1月、2月発売のハイコンプロ商品説明画像ホビーサーチ
 HCM-Pro ガンダムエクシア スペシャルペインテッド
 HCM-Pro ジム・スナイパー
 HCM-Pro 陸戦型ジム

 ホビーサーチで、来年1月、2月に発売するハイコンプロの商品説明画像が公開されました。

 今回、スペシャルペインテッド仕様のガンダムエクシアが来年2月に発売することが発表されました。
 予価は4410円で、商品説明によると、全身にメタリック塗装が施され、白い部分はシルバーコーティング塗装になるとのことです。

 同じく2月発売のジムスナイパーは、HCM-Pro 50発売記念アイテムということで、限定品となってます。

 う~む、シルバー塗装のエクシアってどうでしょうかね。みんなほしいのかな?
 あと、限定品のジムスナイパーは、あえて限定品にしなくてもいいような気もしますが…

12月のガンダムトイ発売日(出荷日)決定!HCM Pro Hi-νガンダムなど〔早耳ガンプラ情報局〕

 最近ハイコンプロ買ってなかったけど、ハイニューガンダムはほしいですね。
 あのバリア展開できるクリアスタンドが実に魅力的だ…。 

 関連リンク
 HCM Pro Hi-νガンダムの追加画像〔THE GUNDAM BASE.SIDE 1〕
 

G・F・F

GUNDAM FIX FIGURATION METAL COMPOSITE LIMITED RX-78-3 GUNDAM Ver.Ka WITH G-FIGHTER (G-3 version) 59%OFF
GUNDAM FIX FIGURATION #0036 フルアーマーガンダム 37%OFF
GUNDAM FIX FIGURATION #0037 パーフェクトガンダム 37%OFF

※現在は元の値段に戻っています。

 アマゾンで、「GFF メタコン G3ガンダム+Gファイター」が59%OFFで投売りされています。
 また、先月30日に発売されたばかりの「GFF フルアーマーガンダム」と「GFF パーフェクトガンダム」も37%OFFに値下げされました。


アニメ

ガンダム世論調査第44回「おもわず日常でつぶやいている。戦闘中のガンダム名台詞は?」〔ガンダムパーフェクトウェブ〕

 1 位 「まだだ、まだ終わらんよ…」(クワトロ)
 2 位 「ザクとは違うのだよ!ザクとは!」(ランバ・ラル)
 3 位 「…任務了解」(ヒイロ)

 1位は激しく納得ですね。
 僕も友人と対戦ゲームしたりするときに連呼しまくってます。


ゲーム

PSP 機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威 【特典付き】icon〔ガンダマー・ドットコム〕

 来年2月7日発売予定のPSPソフト「機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威」の新たなゲーム画像が公開されました。
 
 ZZガンダムの能力値の画像(背景にはフルアーマーZの文字が)や、νガンダムvsサザビーのバトル画像、宇宙マップ、地上マップ画像などが見れます。

 また、予約特典は、『DVD「ギレンの野望」の系譜』と書いてあります。

 ↓プレサイトがオープンしました。
 関連リンク
 機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威 公式サイト


その他

日清のどん兵衛×機動戦士ガンダム 
 
 日清のカップうどん「どん兵衛」と「機動戦士ガンダム」と夢のコラボレーションが実現しました。
 
 アムロの「見える」篇とギレンの「食えよ国民」篇の2本のCM動画が見れます。
 アムロ篇のCMは最後のオチが面白いですね。
 ガンヲタを笑いのツボを刺激しまくりです。
新着レビュー

プラつく

関連記事
プレバン予約開始情報

最新記事
おすすめ記事
この記事へのコメント
コメントを書く


※空欄は「はやみみ名無しさん」になります。



非公開コメント

投稿されたコメントは管理人が承認するまでは表示されません。
記事に直接関係のないコメントは承認されない場合があります。あらかじめご了承下さい。m(_ _)m

・素組み派vs塗装派・改修派の議論は、記事の内容から逸れるのでご遠慮ください。
・アニメ作品に対する中傷コメントはご遠慮ください。
・正史かパラレルの議論は、記事の内容から逸れるのでご遠慮ください。
・過度なメーカー批判やデザイナー批判、中傷コメントはご遠慮ください。
・デザイナー個人に関連する話題は、キットの内容から逸れるのでご遠慮ください。
・メーカーが見てるか見てないかの議論は、話題から逸れるのでご遠慮ください。
・販売方法についてのご意見(なんでプレバン限定なの?等)は、キットを購入して頂いて、アンケート等でメーカーに直接言って下さいますようお願いします。
・コメントは、冷静に、煽り無しでお願いします。

※IE(Internet Explorer)では、画面をスクロールすると押し戻されてコメントが書き込めないようです。Google ChromeやFirefoxを使用していただければ幸いです。

ガンプラ新商品