ページTOP

早耳ガンプラ情報局

ガンプラ・ガンダムの情報サイト

日別 2017 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 03
Amazonプラモデル・模型ランキング
2007年12月10日(月)
早耳ガンプラニュース

早耳ガンプラニュース ~MG ユニコーンガンダムVer.kaのサンプル品の組立てレポート紹介他~

ガンプラ

MG ユニコーンガンダムVer.kaのサンプル品の組立てレポート〔ガンプラ秘密工場(仮)さん〕
 ・緊急特別企画・「MGユニコーンガンダムver.Ka」サンプル品キター
 ・緊急特別企画・MGユニコーンガンダムver.Kaサンプル品レポート(その1)

 19日(水)に発売(出荷)される「MG ユニコーンガンダムVer.ka」のサンプル品(バンダイと提携しているプロショップに配布されたもの)を組み立てレビューされています。 
 
 このMG ユニコーンはPG並のキットという触れ込みでしたが、説明書には、「この商品は完全変形を再現するため、部品点数が多くなっております。」との注意書きがされていて、『変身』のための手順が4ページに渡り記述されているとのことです。

 うーむ、1/100だけど、PG並のギミックが収められているというのは、どうやら本当だったようですね。
 これは、組立て甲斐がありそうです。

 また、デストロイモード時のサイコフレームを再現するクリアパーツは、赤よりもピンクよりの色だそうです。

 あと、V字アンテナが白か黄色か気になっていたのですが、成型色は白で、ここの部分だけ黄色いシールを貼り付けル用になっているとのことです。
 設定は黄色のようですけど、白のアンテナもかっこいいので、僕は白のままにしようかな。

 あー早く実物を触ってみたい。

小説「機動戦士ガンダムUC 4巻 パラオ攻略戦 特装版(MGユニコーンオリジナルの武器セットつき)の詳細〔web KADOKAWA〕

 来年4月26日発売の小説「機動戦士ガンダムUC 4巻 特装版」についてくる「MGユニコーンオリジナルの武器セット」の写真が公開されました。
 
 武器セットの内容は、カトキハジメデザインのビームガトリングガン2丁で、片腕に2丁をセットできるようです。

 また、説明書きには「完全受注生産の為、予約しないと手に入りません」と書いていあります。
 web KADOKAWAで予約購入される場合は、受注期間は2008年1月30日(水)24:00までとのことです。
 
 関連商品
 機動戦士ガンダムUC(4) パラオ攻略戦 特装版(MGユニコーン武器セットつき)〔アマゾン〕

1/144 HG-GUNDAM OO-06 GN-005 ガンダムヴァーチェのレビュー日々の生活さん〕
バンダイ HG 1/144 GN-005 ガンダムヴァーチェへたれClimax Fさん〕
1/144 HG GN-005 ガンダムヴァーチェ篝火さん〕

 6日に発売された「1/144 HG ガンダムヴァーチェ」を、日々の生活さんは素組みで、へたれさん、篝火さんは塗装をしてレビューされています。

 アニメでネタバレする2日前の発売ということで、やはり中に「ガンダムナドレ」は入っていないようです。

 ただ、HGの他の3体と比べると、パーツによる色分けしっかりしているので、素組みで一番見栄えがよさそうですね。

電撃15年祭 特集その4「ADVANCE OF Z」2002年~2003年の作例を中心に紹介!〔GUNDAM.INFO〕

 「1/60 ガンダムTR-1[ヘイズル]」などZガンダム公式外伝『ADVANCE OF Ζ ~ティターンズの旗のもとに~』に登場するMSの作例写真が多数掲載されています。

ガンプラぐるぐる 第1回「1/60スケール ガンダムエクシア」〔GUNDAM.INFO〕

 「1/60 ガンダムエクシア」の塗装見本を、360度ぐるぐる回して見る事ができます。

1/100 ガンダムエクシア 39%OFF〔アマゾン〕
1/100 ガンダムエクシア ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~

1/144 HG ガンダムエクシア 39%OFF〔アマゾン〕
1/144 HG ガンダムデュナメス 39%OFF
1/144 HG ガンダムキュリオス 39%OFF
1/144 HG ティエレン(地上型) 39%OFF

 アマゾンで、「1/100 ガンダムエクシア」と「HG ガンダムエクシア、デュナメス、キュリオス、ティエレン(地上型)」が39%OFFまで値下げされました(12/10 23時)。

 先日までは37%OFFだったので、値下げ幅が更に拡大しています。

 関連リンク
 ガンプラ売れ筋ランキング〔アマゾン〕


ハイコンプロ

バンダイ「HCM-Pro48 Hi-ν ガンダム」のサンプル展示萌えよ!アキバ人ブログさん〕

 13日(木)に発売(出荷)される「HCM-Pro48 Hi-ν ガンダム」の店頭サンプルをレビューされています。

 気になる顔の塗装は、写真を見た感じでは今回は大丈夫そうですね。
 
 パッケージは飛行状態で梱包されているようです。
 箱の後ろ側も透明になっているので、後ろからも状態をチェックできますね。

ハイコンプロ公式ページ更新〔バンダイホビーサイト〕
 ラインアップ更新
 47-00 ガンダムキュリオス
 48-00 Hi-νガンダム
 49-00 ガンダムヴァーチェ 

 トップページに、先週土曜日の放送で初お披露された「ガンダムナドレ」のフラッシュ画像が流れています。
 また、ラインナップページには 新商品のギミックの解説もあります。

HCM-Pro49 ガンダムヴァーチェ〔アマゾン〕
HCM-Pro49 ガンダムヴァーチェ ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~ HCM-Pro49 ガンダムヴァーチェ ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
HCM-Pro49 ガンダムヴァーチェ ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~ HCM-Pro49 ガンダムヴァーチェ ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~ HCM-Pro49 ガンダムヴァーチェ ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
 ↑ページ左の「その他のイメージ」をクリックすると画像を拡大できます。

 今月25日(火)に発売(出荷)する「HCM-Pro ガンダムヴァーチェ」の追加の画像が公開されました。
 ガンダムヴァーチェの装甲をすべて取り外して並べた写真やガンダムナドレとのツーショットの写真などが、全部で画像が7枚あります。

 ↓ページ下部の「拡大画像を一覧で見る」から大きな画像が見れます。
 関連リンク
 HCM-Pro ガンダムヴァーチェiconガンダマー・ドットコム


G・F・F/ジオノ

ZEONOGRAPHY #3015 ジオングの色彩サンプル画像〔魂ウェブ〕

 来年2月に発売される「ZEONOGRAPHY #3015 ジオング」の色彩サンプルの画像が、公式サイトで公開されました。

 実は、土曜日には、足つきの「パーフェクトジオング」の写真も数枚アップされていたのですが、なぜか今は削除されています。
 そのうちまた出てくるとは思いますが、PジオングにはガンプラのMGにも付いていた大剣が付属していました。

 関連商品
 ZEONOGRAPHY #3015 ジオング〔アマゾン〕

GFF #0036 FULL ARMOR GUNDAMのレビューTASTEさん〕

 先月発売された「GFF #0036 フルアーマーガンダム」 をレビューされています。
 旧フルアーマーを比べると、身長が少し高くなって、体型もスリムなっていますね。


アニメ

機動戦士ガンダム00公式ホームページ更新 ガンダムナドレを追加

 今回は、「MS」ページにガンダムヴァーチェが装甲をパージした姿「ガンダムナドレ」や刹那を苦しめた「サーシェス専用AEUイナクト」などが追加されました。

STORY
 あらすじ第7話~8話

MS
 AEUイナクト指揮官型
 サーシェス専用AEUイナクト
 グラハム専用ユニオンフラッグカスタム
 ティエレン高機動型
 アンフ
 ガンダムナドレ

皆川ゆか 迷宮の扉 最終回〔GUNDAM.INFO〕

 皆川ゆかさんが、ガンダムの世界をわかりやすく解説する「迷宮の扉」が今回で最終回となりました。
 最終回は「ぶっちゃけガンダムってなんでこんなに続くの?」です。

 皆川さんの話はいつも勉強になる話だったので、今回が最終回と聞いてとても残念ですね。
 またいつか続編もやってほしいです。
Q&A新着

プラモQ

関連記事
最新記事
Amazon 割引情報

プレバン予約開始情報

おすすめ記事
この記事へのコメント
コメントを書く


※空欄は「はやみみ名無しさん」になります。



非公開コメント

投稿されたコメントは管理人が承認するまでは表示されません。
記事に直接関係のないコメントは承認されない場合があります。あらかじめご了承下さい。m(_ _)m

・素組み派vs塗装派・改修派の議論は、記事の内容から逸れるのでご遠慮ください。
・アニメ作品に対する中傷コメントはご遠慮ください。
・過度なメーカー批判やデザイナー批判、中傷コメントはご遠慮ください。
・デザイナー個人に関連する話題は、キットの内容から逸れるのでご遠慮ください。
・メーカーが見てるか見てないかの議論は、話題から逸れるのでご遠慮ください。
・販売方法についてのご意見(なんでプレバン限定なの?等)は、キットを購入して頂いて、アンケート等でメーカーに直接言って下さいますようお願いします。
・コメントは、冷静に、煽り無しでお願いします。

※IE(Internet Explorer)では、画面をスクロールすると押し戻されてコメントが書き込めないようです。Google ChromeやFirefoxを使用していただければ幸いです。

ガンプラ新商品