ページTOP

早耳ガンプラ情報局

ガンプラ・ガンダムの情報サイト

日別 2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05
Amazonプラモデル・模型ランキング
2007年12月15日(土)
早耳ガンプラニュース

早耳ガンプラニュース ~1/100 ガンダムデュナメス、HG グラハム専用ユニオンフラッグカスタム本日発売他~

ガンプラ

バンダイ「1/100 ガンダムデュナメス」「HG グラハム専用ユニオンフラッグカスタム」発売他萌えよ!アキバ人ブログさん〕

 秋葉原のキャラシティでの発売日(13日)の店頭の様子を写真つきでレポートされています。

 また、キャラシティには、「1/100 ガンダムデュナメス」「HG グラハム専用ユニオンフラッグカスタム」のサンプル品が素組みで展示してあるようです。

バンダイ HG 1/144 SVMS-01E グラハム専用ユニオンフラッグカスタムへたれClimax Fさん〕
グラハム専用 ユニオンフラッグカスタム篝火さん〕

 13日に発売した「HG グラハム専用ユニオンフラッグカスタム」を塗装してレビューされています。

 背部ウイングと試作型リニアライフルが新規パーツとなっているようです。

MG ユニコーンガンダムVer.kaのサンプル品の組立てレポート〔ガンプラ秘密工場(仮)さん〕
 ・緊急特別企画・MGユニコーンガンダムver.Kaサンプル品レポート(その5)

 今回は、脚部を製作レポートされています。

 デストロイモード時に全高が高くなる仕掛けは、かかとを引き出してきて、ちょうどハイヒールを履いたような感じにして身長を高く見せてるようです。
 ガンダムでも人間とやっていることは同じなんですね。 

ホビーショップ「スーパーモデラーズ」本日プレオープン!川口名人の実演イベントも〔電撃〕

 12月14日にプレオープンしたメディアワークスがプロデュースする東京・秋葉原のホビーショップ「スーパーモデラーズ」のオープニングセレモニーの様子がレポートされています。
 
 店内に設けられた「電撃ホビー工房」ブースでは、川口名人によるガンプラの実演イベントが行われ、その様子が写真で紹介されています。

 また、店内には、今月25日発売の「電撃ホビーマガジン」の付録のHG ガンダムエクシアを「アストレア」にする改造パーツも展示もされているようです。


ハイコンプロ

HCM Pro 48-00 Hi-νガンダムのレビューmtk's hobbyさん〕

 13日に発売された「HCM Pro 48-00 Hi-νガンダム」を速報でレビューされています。
 
 気になる顔の塗装ですが、店頭に並んでいるものの中には、汚いものもあるようです。

 また、プロポーションは、MGよりも太めにできているとのことです。
 MGもこのくらいの太さがほしかったですね。
  
 フィン・ファンネルをバリア展開できるクリアスタンドがノーマルのνガンダムのフィン・ファンネルも使えるのか気になっていたんですが、下部の4箇所には取り付け可能ですが、頂点部分にはマウントできないようです。 
 これはちょっと残念…


G・F・F

GUNDAM FIX FIGURATION METAL COMPOSITE #1001 GUNDAM Ver.Ka WITH G-FIGHTER 50%OFF〔アマゾン〕
GUNDAM FIX FIGURATION #0035 真武者頑駄無 50%OFF

GUNDAM FIX FIGURATION #0036 フルアーマーガンダム 40%OFF
GUNDAM FIX FIGURATION #0037 パーフェクトガンダム 40%OFF
※現在は元の値段に戻りました。

 アマゾンで、「GFF メタルコンポジット RX-78-2 ガンダム Ver.Ka WITH G-FIGHTER」と「GFF #0035 真武者頑駄無」が半額の50%OFF、
 「GFF #0036 フルアーマーガンダム」と「GFF #0037 パーフェクトガンダム」が40%OFFとなりました(12/15 午前1時)。

 1/100スケールのメタコン ガンダムは、人気があると思うので、すぐに通常価格に戻りそうです。
 



MS In Action ガンダムヘイズル改〔あみあみ〕

 来年2月発売の「MS In Action ガンダムヘイズル改」の色彩サンプルの画像が複数枚公開されました。

FW GUNDAM STANDart:のレビューきゃらぶらいふさん〕

 「FW(フュージョンワークス)ガンダム STANDart:」シリーズのガンダムMK-ⅡとザクⅡの2種をレビューされています。

 ザクⅡは、かなりアレンジが効いてますね。

バンプレ「ガンダム00」好対照のフェルト&クリスティナ原型を紹介!〔GA Graphic〕

 アニメ 「機動戦士ガンダム00」で、主人公たちの母艦プトレマイオスでオペレーターを務めるフェルト・グレイスと、クリスティナ・シエラのフィギュアが、プライズ品で登場します。

 発売は、2008年5月第3週となっています。


アニメ

「機動戦士ガンダム00」第10話の視聴率は4.8%以下〔ビデオリサーチ〕

 先週放送された第10話「ガンダム鹵獲作戦(ろかくさくせん)」の視聴率は、週間アニメ視聴率ランキングで11位以下となったので公表されませんでした。

 これで2話連続で、11位以下となってしまいました。
 このままだと、この視聴率コーナーに存続の危機が…

 ↓10話を見逃してしまった人は、土曜日午後7時からギャオで無料配信されます。
 関連リンク
 機動戦士ガンダム00(ダブルオー)」を無料公開〔GyaO〕

今週の機動戦士ガンダム00!第11話「アレルヤ」の簡単なあらすじ〔Yahoo!テレビ〕
  
 先週のダブルオーは、ガンダムキュリオスが人革連に捕らえられピンチになった所でアレルヤのもう一つの人格である凶暴な「ハレルヤ」が姿を現し、また、ヴァーチェも罠にはまって真の姿「ガンダムナドレ」を晒してしまい、これで敵を撃退したところで終了しましたが、
 今週は、戦闘中に敵パイロットの超兵と共鳴する何かを感じたアレルヤは、ひとり自分の過去を顧み、忌まわしい過去と現在を払しょくするためスメラギにあるプランを提出するとのことです。
 次回予告を見ると、今週はアレルヤが自分が生まれ育った超兵養成施設を破壊しそうな感じです。

 ↓MBS公式サイトで次回予告の動画が見れます。 
 関連リンク
 機動戦士ガンダム00 [ダブルオー] (MBS公式) 
 機動戦士ガンダム00 [ダブルオー] 公式サイト

ガンダム00:新オープニング曲はブリグリ ステッカー、カード付きで2月発売〔まんたんウェブ〕

 「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)」の新オープニングテーマに決定した人気バンド「ブリリアントグリーン」の新曲「Ash Like Snow」の初回生産限定版には、同曲のビデオクリップのメーキングを収録したDVDと「ガンダム00」のステッカー、登場人物のアレルヤのキャラクターカードが付くとのことです。

 ↓アマゾンで、予約が開始されています。
 関連商品
 Ash Like Snow(初回生産限定盤)(DVD付)
 Ash Like Snow(初回生産限定盤)(DVD付)〔アマゾン〕

ガンダムMS動画図鑑 第24回「PMX-003 ジ・O」〔GUNDAM.INFO〕

 今週は機動戦士ガンダムZに登場したパプテマス・シロッコの愛機「PMX-003 ジ・O」の動画が無料配信されています。
Q&A新着

プラモQ

関連記事
最新記事
Amazon 割引情報

プレバン予約開始情報

おすすめ記事
この記事へのコメント
  1. ☆直ぐ組み王子☆ [2007/12/15(土) 22:34]
  2. あーすのいどさんお返事ありがとうございました。

    スーパーモデラーズはお昼の空いた時間に行ったので、講座は途中までしか見られなかったのです。
    でもパチ組み+αで作った作品が他にもあって、こういうガンプラの作り方もあるんだな~と新発見しました。
    最近王子は製作について悩んでいて、中々作る時間が無いけど完璧に作りたい・・・と言うより完璧じゃないと変なのかな?と思っていて、山の用に増えていくキットに囲まれて精神的に大ピンチでした!
    でも簡単+αでもこんなにカッコイイのができるんだよって、名人に教えていただき肩の鎧が落ちて清々しい気分になりました。
    (講座はお正月休みに2・3回来るそうです。そして全塗装の凄い作品の作り方などの講座を遣ろうかなっと言っておりましたので今度はお休みの日にゆっくり行こうと思います)

    URL書き忘れちゃったので書かせていただきます。
    http://plantganpuraseisaku.web.fc2.com/
    当方のHP起動戦士ガンプラ製作スラッシュのメニューにある日記を押していただきますと、福袋の中身や非売品で頂いた品々など、昨日の戦利品をUPしてあります。
    よろしければご覧下さい。(^∀^)
    それでは今後ともよろしくお願い申し上げます。
    m(_ _)m

  3. あーすのいど [2007/12/17(月) 01:40]
  4. ☆直ぐ組み王子☆さん、こんばんわ。

    福袋の中身や非売品の写真、拝見させていただきました。
    写真をアップしていただきありがとうございます。

    >中々作る時間が無いけど完璧に作りたい・・・山の用に増えていくキットに囲まれて精神的に大ピンチでした!

    僕もいつも素組みで済ますか塗装までこだわって作ろうかいつも悩みますね。
    完璧に作ろうとすると時間が掛かるし、でも素組みだけでは少し物足りなくも思ってたりして、
    いろいろ迷っているうちにどんどん溜まっていくんですよね。
    僕のほうは、デスティニー→ユニコーンと溜まっていきそうです^^:

    >全塗装の凄い作品の作り方などの講座を遣ろうかなっと言っておりました

    名人の塗装の方法は是非拝見したいですね。
    色々と参考になりそうです。

コメントを書く


※空欄は「はやみみ名無しさん」になります。



非公開コメント

投稿されたコメントは管理人が承認するまでは表示されません。
記事に直接関係のないコメントは承認されない場合があります。あらかじめご了承下さい。m(_ _)m

・素組み派vs塗装派・改修派の議論は、記事の内容から逸れるのでご遠慮ください。
・アニメ作品に対する中傷コメントはご遠慮ください。
・過度なメーカー批判やデザイナー批判、中傷コメントはご遠慮ください。
・デザイナー個人に関連する話題は、キットの内容から逸れるのでご遠慮ください。
・メーカーが見てるか見てないかの議論は、話題から逸れるのでご遠慮ください。
・販売方法についてのご意見(なんでプレバン限定なの?等)は、キットを購入して頂いて、アンケート等でメーカーに直接言って下さいますようお願いします。
・コメントは、冷静に、煽り無しでお願いします。

※IE(Internet Explorer)では、画面をスクロールすると押し戻されてコメントが書き込めないようです。Google ChromeやFirefoxを使用していただければ幸いです。

ガンプラ新商品