ページTOP

早耳ガンプラ情報局

ガンプラ・ガンダムの情報サイト

日別 2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05
Amazonプラモデル・模型ランキング
2007年12月31日(月)
ガンプラ

2007年のガンプラを振り返る!

2007年を振り返ってみると、2月に 「MG Hi-ν ガンダム」、8月に「MG ターンエーガンダム」、10月には「MG デスティニーガンダム」、12月に「MG ユニコーンガンダム」とガンプラ豊作の1年だったと思います。

とくに、「MG デスティニーガンダム エクストストリームブラストモード」の予約情報の記事にはアクセスが集中していました。

関連記事
MG デスティニーガンダム スペシャルエディションの最新予約情報

MG フルバのときと同様にMG デスティニースペシャル版も数が少ないのかとの事前予測からネットでは予約段階で瞬殺だったので、予約情報の記事にアクセスが集まったようです。

でも、ふたを開けてみれば量販店でかなりの数入荷した模様で、肩すかしを食らいましたけど、これでほとんどの人が買えたようなので、結果的に良かったのではないかと思います(その代わり通常版が半額で投売りされてしまいましたが…)。

続いて、「MG ユニコーンガンダム」関連の記事、「MG ハイニューガンダム」関連の記事にもかなりのアクセスが集まっていました。
小説に登場するガンダムがガンプラで立体化されて人気を呼んだのも今年の特徴でした。

関連記事
MG ユニコーンガンダムVer.kaの完成見本画像を完全公開!
MG Hi-νガンダム(ハイ・ニューガンダム)、2月発売決定!

さて、この時期気になってくるのが来年発売のガンプラですが、2008年は、模型誌に開発中との情報があった「MG ガンダムver.2.0」が発売されそうです。

そのほかにも、「MG ガンタンク」、「MG インフィニットジャスティス」、「MG ナイチンゲール」などMG化が噂されているキットのリリースがあるかもしれません。
「MG ガンタンク」は、MG化してほしいガンプラアンケートで1位だったので、「MG ガンダムver.2.0」とあわせて、2008年に発売されそうな気がします。

「MG インフィニットジャスティス」については、2006年MG ストフリ、2007年MG 運命と来ているので、2008年はMG 隠者(無限正義)の年かも?(8という数字を横にすると∞無限(((;゚Д゚))) ガクガクブルブル)

予想が当たるかは別にしても、今年もユニコーンやハイニューのようなアッと驚くような新商品を期待したいですね。



今年1年たくさんの方々に「早耳ガンプラ情報局」へご訪問頂きましてありがとうございました。
また、当サイトにリンクしてくださった方々や紹介してくださった方々に大変感謝しております。

アクセス数統計 (2007年01月01日~2007年12月31日)
■ヒット回数 2,976,032  ■ユニーク人数 1,418,642

新年も「早耳ガンプラ情報局」をよろしくお願いします。
それでは良いお年を。

早耳ガンプラ情報局 管理人あーすのいど
カテゴリ:ガンプラ
Q&A新着

プラモQ

関連記事
最新記事
Amazon 割引情報

プレバン予約開始情報

おすすめ記事
この記事へのコメント
  1. ユキト [2008/01/02(水) 11:29]
  2. あーすのいどさん昨年はお疲れ様でした!
    いつも貴重なガンプラ情報をありがとうございます。
    来年度も頼りにしてます!!

    昨年は確かにガンプラ大豊作でしたね。
    僕の記憶で一番印象に残ったのは、ザクVer.2.0ですね。いままでのMGから更に「作る事そのものの楽しみ」を進化させている感じがしました。(スコープドッグもそんな感じですね。)

    個人的に、今年はMSVの年になるといいなー。
    ザクキャノンでるみたいだし。
    ガンダムVER2.0出すときも、最初にプロトタイプガンダム出して、2ヵ月くらい後にガンダム出したりしたら展開的にかっこいいのになー。
    たぶん、ないと思いますが・・。

  3. あーすのいど [2008/01/05(土) 00:05]
  4. ユキトさん、あけましておめでとうございます。

    >個人的に、今年はMSVの年になるといいなー。

    そうですね。今年はMG ガンダムver.2.0が発売されそうなんで、それにあわせてMSVもどんどん出してほしいですね。

    僕は、プロトタイプガンダム→ガンダム→フルアーマーガンダムの順番希望です。
    でも実際は、ガンダム→+Gアーマー→プロトタイプ→G3とかになりそうですけど…。

    今年はマイペースな更新になるかもしれませんが、まだまだ続ける予定なので、どうぞよろしくお願いします。

コメントを書く


※空欄は「はやみみ名無しさん」になります。



非公開コメント

投稿されたコメントは管理人が承認するまでは表示されません。
記事に直接関係のないコメントは承認されない場合があります。あらかじめご了承下さい。m(_ _)m

・素組み派vs塗装派・改修派の議論は、記事の内容から逸れるのでご遠慮ください。
・アニメ作品に対する中傷コメントはご遠慮ください。
・過度なメーカー批判やデザイナー批判、中傷コメントはご遠慮ください。
・デザイナー個人に関連する話題は、キットの内容から逸れるのでご遠慮ください。
・メーカーが見てるか見てないかの議論は、話題から逸れるのでご遠慮ください。
・販売方法についてのご意見(なんでプレバン限定なの?等)は、キットを購入して頂いて、アンケート等でメーカーに直接言って下さいますようお願いします。
・コメントは、冷静に、煽り無しでお願いします。

※IE(Internet Explorer)では、画面をスクロールすると押し戻されてコメントが書き込めないようです。Google ChromeやFirefoxを使用していただければ幸いです。

ガンプラ新商品