ページTOP

早耳ガンプラ情報局

ガンプラ・ガンダムの情報サイト

日別 2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
Amazonプラモデル・模型ランキング
2008年01月09日(水)
早耳ガンプラニュース

早耳ガンプラニュース ~MG サザビー メタリックコーティングver.のレビュー紹介他~

ガンプラ

HG ガンダムスローネアイン、HG ティエレン宇宙型、1/100 ガンダムヴァーチェ、2月発売決定!〔早耳ガンプラ情報局〕

 2月に「HG ガンダムスローネアイン」、「HG ティエレン宇宙型」、「1/100 ガンダムヴァーチェ」の発売が決まりました。
 ホビーショップミドリさんのところで、HG ガンダムスローネアインのテストショット(製品試作)や1/100 ガンダムヴァーチェの試作品の写真がみれます。
 ガンダムスローネアインは、他の2機と連結できるそうです。

MG サザビー メタリックコーティングver.のレビュー(日本語翻訳版)〔Dalong.net〕

 韓国のガンプラサイト「Dalong.net」で、先月発売の「MG サザビー メタリックコーティングver.」のレビュー記事が来ました。

 ノーマル版のMG サザビーや限定版のMG シャアザク・シャア専用リックドムと並べた写真もあります。

 ノーマル版と比べるとメタリックver.は高級感がありますね。
 限定版のシャアザクと比べてもかなりメタリックの質が良くなっているようです。

HG GUNDAM VIRTUEのレビュー
HG GUNDAM KYRIOSのレビューTASTEさん〕

 「HG ガンダムキュリオス」と「HG ガンダムヴァーチェ」を部分塗装をしてレビューされています。
 
 「HG ガンダムヴァーチェ」の方が良く色分けされているようなので、塗装する場合は早く作れるようです。

MG MS-06R 高機動型ザク 黒い三連星仕様Ver.2.0
1/100 ガンダムキュリオス〔アマゾン〕


 
 1月24日(木)に発売(出荷)予定の「MG MS-06R 高機動型ザク 黒い三連星仕様Ver.2.0」と、10(木)に発売(出荷)される「1/100 ガンダムキュリオス」が、アマゾンで値下げされました。

 今回の値下げで、現在「MG MS-06R 高機動型ザク 黒い三連星仕様Ver.2.0」はガンプラ売れ筋ランキングで1位になっています(1/9 21時)。
 

ハイコンプロ

HCM-Pro47 Hi-ν ガンダム〔アマゾン〕
HCM-Pro47 Hi-ν ガンダム

 昨日は37%OFFでしたが、今日さらに値下げされました(1/9 20時)。
 たぶん、すぐに普通の値段に戻ると思うので、ほしい方はお早めに。


ゲーム

『ガンダム無双』がプレイステーション2でも発売決定!〔ファミ通.com〕

 去年3月にPS3で発売された「ガンダム無双」が、今年の2月28日にPS2でも発売されることが決定しました。
 PS2版のタイトルは『ガンダム無双 Special』で、新たなシナリオ、モビルスーツが追加される予定です。 

 PS3のキラーソフトだったはずの「ガンダム無双」ですが、まさか1年後でPS2で発売されるとは思いませんでしたね。しかも、PS3にはない新たなシナリオまで追加とは。
 グラフィックとか操作性とかはまだわからないですけど、PS2でも作れるんなら、あえてPS3で発売することなかったんじゃ…

 一部ではソニーがPS3から撤退するという噂も流れてますけど、これからPS3はどうなるlてうしまうんだろうか。

 ↓アマゾンで、予約が始まりました。いきなり19%OFFになってます。
 関連商品
 PS2 ガンダム無双 スペシャル〔アマゾン〕

PSPに春を思わせる新色「ミント・グリーン」、2月28日発売〔iNSIDE〕

 新型PSPの新色「ミント・グリーン」が2月28日に発売することが決定しました。 
 価格は他の新型PSPと同じ19800円(税込)です。


音楽

ブリグリ:新曲が「機動戦士ガンダム00」テーマに 発売記念“ブリグリ仕様”ガンプラを制作〔毎日jp〕

 「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)」の新オープニング曲「Ash Like Snow」が2月6日に発売します。
 
 シングルは、初回盤が、ガンダムマイスターの一人、アレルヤ・ハプティズムのキャラクターカード、ガンダム00のステッカー、DVD付きで1500円。通常盤は1020円(初回出荷分はキャラクターカード付となっています。

 さらにブリグリ仕様の全身クリアグリーンのガンプラが400体制作され、雑誌やテレビ、着うた配信などでプレゼントされる予定だそうです。 

 関連商品
Ash Like Snow(初回生産限定盤)(DVD付) Ash Like Snow 通常版
 Ash Like Snow 通常版
 Ash Like Snow(初回生産限定盤)(DVD付)〔アマゾン〕
Q&A新着

プラモQ

関連記事
最新記事
Amazon 割引情報

プレバン予約開始情報

おすすめ記事
この記事へのコメント
コメントを書く


※空欄は「はやみみ名無しさん」になります。



非公開コメント

投稿されたコメントは管理人が承認するまでは表示されません。
記事に直接関係のないコメントは承認されない場合があります。あらかじめご了承下さい。m(_ _)m

・素組み派vs塗装派・改修派の議論は、記事の内容から逸れるのでご遠慮ください。
・アニメ作品に対する中傷コメントはご遠慮ください。
・正史かパラレルの議論は、記事の内容から逸れるのでご遠慮ください。
・過度なメーカー批判やデザイナー批判、中傷コメントはご遠慮ください。
・デザイナー個人に関連する話題は、キットの内容から逸れるのでご遠慮ください。
・メーカーが見てるか見てないかの議論は、話題から逸れるのでご遠慮ください。
・販売方法についてのご意見(なんでプレバン限定なの?等)は、キットを購入して頂いて、アンケート等でメーカーに直接言って下さいますようお願いします。
・コメントは、冷静に、煽り無しでお願いします。

※IE(Internet Explorer)では、画面をスクロールすると押し戻されてコメントが書き込めないようです。Google ChromeやFirefoxを使用していただければ幸いです。

ガンプラ新商品