ページTOP

早耳ガンプラ情報局

ガンプラ・ガンダムの情報サイト

日別 2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06
Amazonプラモデル・模型ランキング
2008年01月18日(金)
早耳ガンプラニュース

早耳ガンプラニュース ~HGUC リ・ガズィ、HG ティエレンタオツー(ソーマ・ピーリス専用機) 、本日発売他~

ガンプラ

HGUC リ・ガズィの商品画像
HG ティエレンタオツー(ソーマ・ピーリス専用機)の商品画像〔ホビーサーチ〕

 ホビーサーチで、17日に発売(出荷)された「HGUC リ・ガズィ」と「HG ティエレンタオツー(ソーマ・ピーリス専用機)」の箱・説明書・ランナーの写真が掲載されています。
 
 ↓サンプル展示と塗装見本の画像はこちら
 関連記事
 HGUC リ・ガズィ、1/100 ガンダムキュリオス、HG ティエレンタオツーのサンプル展示
 HGUC リ・ガズィ、HG ティエレンタオツーの塗装見本の追加画像(ガンプラ塗装見本画像 2008)

秋葉原SuperModelersのグランドオープン告知川口克己のお気楽な日々
スーパーモデラーズ 「MG ユニコーンガンダムVer.Ka」再入荷 原作者イベント告知も萌えよ!アキバ人ブログさん〕

 川口名人のHPで秋葉原スーパーモデラーズのグランドオープンイベントの告知が行われています。
 1月27日(日)には、川口名人による「プラモ工作ライブ」が開催され、川口名人に記事によると、「当日は撮影班も入り、Side-BN/ホビーの蔵・改の公開収録」が行われるとのことです。 

 また、1月26日(土)には、MG ユニコーンガンダムVer.Ka 発売記念イベント「福井春敏先生トークショー&サイン会」も開催されます。
 萌えよ!アキバ人ブログさんの記事によると、イベントの定員が200名なので、「MG ユニコーンガンダムVer.Ka 」が200個以上は用意されているのではないかということです。

 ↓スーパーモデラーズのオープニングイベントの詳細はこちら 
 関連記事
 川口名人による「プラモ工作ライブ」の開催が決定! 


ハイコンプロ

HCM-Pro ティエレン地上型は長距離射撃型とのコンパチ仕様?〔CYBERGUNDAM BLOG〕

 HCM-Pro ティエレン長距離射撃型と思われる商品画像が見れます。
 パーツの差し替えで地上型と長距離射撃型とのコンパチ仕様になるんでしょうかね?

RMS-116H ホビー・ハイザック (1)1/200maniaxさん〕

 HCM-Pro ハイザックを改造して、逆襲のシャアに登場したホビー・ハイザックを製作されています。
 パテ盛りや市販のディテールアップパーツを使用して全身を改造されているようです。
 
 「いい趣味してるじゃないか。いくらなら売る?」ってセリフが劇中にありましたけど、抽プレとかでもいいからホビーハイザックほしいな~
 
HCM-ProザクⅡ STANDart風?完成HCM-Pro改造部屋さん〕

 HCM-ProザクⅡを「STANDart」風にアレンジして改造されています。

 こちらは体型をかなりアレンジされているほか、ウェザリング塗装も施された本格的な作品です(途中経過の記事はこちら)。
 実際に戦場で戦って来たようなリアルさがあってカッコイイですね。 

HCM-Proガンダムロールアウトカラーのレビューガンプラ・HCM-Proレビューさん〕

 本体にスミ入れをしてレビューされています。

HCM-Pro47 Hi-ν ガンダム〔アマゾン〕
HCM-Pro47 Hi-ν ガンダム

 アマゾンで、「HCM-Pro47 Hi-ν ガンダム」の値下げが復活しました。

 今回の値下げで、現在、ガンプラ・ハイコンプロ売れ筋ランキングで2位まで上昇しています(1/18 8時)。


アニメ

今週の機動戦士ガンダム00!第15話「折れた翼」の簡単なあらすじ〔Yahoo!テレビ〕
  
 今週のダブルオーは、3つの陣営による大規模なガンダム鹵獲(ろかく)作戦が展開される。合同演習の名をかたってガンダムを呼び込むその作戦に、わなと知りつつ武力介入を行うソレスタルビーイング。長時間にわたる絶え間ない攻撃に、マイスターたちは次第に疲弊していく。とのことです。
 次回予告の動画を見ると、ティエレンタオツーが再び登場して、ナレーションでは「ガンダムマイスターの終焉」といっていますね。今週は刹那たちがかなり苦戦する話みたいです。・(>_<)・

 ↓MBS公式サイトで次回予告の動画が見れます。 
 関連リンク
 機動戦士ガンダム00 [ダブルオー] (MBS公式) 
 機動戦士ガンダム00 [ダブルオー] 公式サイト

DVD 機動戦士ガンダムOO 5巻〔アマゾン〕

 機動戦士ガンダム00(ダブルオー)のDVD5巻が、5月23日に発売することが決定しました。
 アマゾンで予約受付が開始されています。

 関連商品
  機動戦士ガンダム00 2
 機動戦士ガンダムOO 1巻 1月25日発売
 機動戦士ガンダムOO 2巻 2月22日発売
 機動戦士ガンダムOO 3巻 3月25日発売
 機動戦士ガンダムOO 4巻 4月25日発売〔アマゾン〕


その他

How Much? 原寸大ガンダム・ロボットを作ったら〔Gizmodo Japan〕

 実際に歩くことができるガンダムを同じ大きさのロボットを作ったとしたいくらの費用が掛かるのかを算出しています。
 費用の内訳を見ると、GE製のエンジンが一番高くて3.64億ドル(385億円ぐらい)です。

 うーん、これは高いのか安いのか。
 ただ、空は飛べないし、ビーム兵器も付いてないようなので、それを含めると、これでは全然足りないのかな。

コスパ、シャアのマントを再現したパーカー発売へ-フードに角も〔アキバ経済新聞〕

 街中で着るのはちょっと勇気が要りそうですね。^^:
 でも、家でガンプラ作るときやガンゲーやるときにこれ着てたらテンション上がるかも。
Q&A新着

プラモQ

関連記事
最新記事
Amazon 割引情報

プレバン予約開始情報

おすすめ記事
この記事へのコメント
コメントを書く


※空欄は「はやみみ名無しさん」になります。



非公開コメント

投稿されたコメントは管理人が承認するまでは表示されません。
記事に直接関係のないコメントは承認されない場合があります。あらかじめご了承下さい。m(_ _)m

・素組み派vs塗装派・改修派の議論は、記事の内容から逸れるのでご遠慮ください。
・アニメ作品に対する中傷コメントはご遠慮ください。
・正史かパラレルの議論は、記事の内容から逸れるのでご遠慮ください。
・過度なメーカー批判やデザイナー批判、中傷コメントはご遠慮ください。
・デザイナー個人に関連する話題は、キットの内容から逸れるのでご遠慮ください。
・メーカーが見てるか見てないかの議論は、話題から逸れるのでご遠慮ください。
・販売方法についてのご意見(なんでプレバン限定なの?等)は、キットを購入して頂いて、アンケート等でメーカーに直接言って下さいますようお願いします。
・コメントは、冷静に、煽り無しでお願いします。

※IE(Internet Explorer)では、画面をスクロールすると押し戻されてコメントが書き込めないようです。Google ChromeやFirefoxを使用していただければ幸いです。

ガンプラ新商品