ページTOP

早耳ガンプラ情報局

ガンプラ・ガンダムの情報サイト

日別 2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
2008年01月21日(月)
早耳ガンプラニュース

早耳ガンプラニュース ~「MG ザクキャノン」企画進行中他~

ガンプラ

「MGザクキャノン!」企画進行中!〔バンダイホビーセンター 司令官の宇宙日誌〕

 バンダイのガンプラ開発チームでは、現在「MG ザクキャノン」の企画が目下進行中とのことです。
 写真のザクキャノンは静岡ホビーショーで参考出品された試作品だそうです。

 また、開発担当の岸山さんの話では、「MG ザクキャノン」開発の暁には、「今後のザクバリエーションの幅が広がる可能性が高まります」とのことなので、ザクキャノン発売以降もザクver.2.0のバリエーション機のリリースが続くようです。

 ザクキャノンの次に出そうな機体を挙げてみると、旧ザク、F2ザク、ザク改、高機動型ザクⅡ(ジョニーライデン機)、ザクタンク、デザートザク、ザクマインレイヤー、ガルマザク、ドズルザクあたりは可能性ありそうですね。 
 僕は、0080が好きってのもあるのですが、まだMG化されてないザク改に1票入れたいです。^^:

電撃ホビーマガジン特集!第3回 『機動戦士ガンダム00P』ガンダムサダルスード〔GUNDAM.INFO〕

 『機動戦士ガンダム00』外伝ストーリー『機動戦士ガンダム00P』に登場する「ガンダムサダルスード」の1/144スケールの作例が掲載されています。
 作例は、1/144 HGガンダムデュナメスをベースに作られているとのことです。

TBS『サンデージャポン』で紹介された「未公開の商品」は「1/35 ジャンボグレード Zガンダム」
 ※画像はネット掲示板からの拾い物です。かなりデカイですが出来は結構良さそうでした。

 日曜日のTBSの番組『サンデージャポン』で紹介された「未公開の商品」とは、昨年のホビーショーで発表済みの「1/35 ジャンボグレード Zガンダム」でした。
 あれ、未公開ってそういうことなの…
 確かにまだ一般公開はされていないかもしれないけど、僕はガンプラの新商品を期待してただけにがっくしです…
 土曜の記事を読んで、日曜の朝から番組を見てくれた方には大変申し訳なかったです。:(>_<):

■今月の模型誌(2008年3月号)予約開始
 ・Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2008年 03月号
 ・電撃 HOBBY MAGAZINE (ホビーマガジン) 2008年 03月号
 ・Model Graphix (モデルグラフィックス) 2008年 03月号〔アマゾン〕

 今月の模型誌の予約受付が開始されました。
 今月は25日(金)が発売日で、早売りは23日(水)頃になりそうです。

 今月号の電撃ホビーマガジンでは、「エアブラシなんかこわくない!(仮題) 」と題して、初心者向けのエアブラシ入門の特集が組まれるとのことです。


ハイコンプロ

HCM-Proグフ (ランバ・ラルカスタム)完成HCM-Pro改造部屋さん〕

 HCM-Pro グフを改修して、オリジナルのランバラル仕様のグフを作成されています。

 シールドの大型化やバックパックの拡張などの改造が施されているとのことです。


アニメ

今週の機動戦士ガンダム00 「折れた翼」e-flick.netさん〕

 先週土曜日に放送された15話「折れた翼」の解説と感想を書かれています。
 
 ついに噂のガンダムスローネが登場しましたね。
 それも刹那のエクシアが絶体絶命のところで、スローネドライ?が助けるという衝撃的な初登場でした。
 てことは、スローネはガンダムマイスターの味方なんでしょうかね?MSの雰囲気はなんだか敵のような気もするけど(種でいうところの3馬鹿?)、はたしてどっちなんでしょうか。
 次回の16話「トリニティ」の予告ではノーマルスーツ姿のネーナ・トリニティが出てきていたので、ガンダムスローネの謎が少し明かされそうです。

 関連記事
 HG ガンダムスローネアイン、HG ティエレン宇宙型、1/100 ガンダムヴァーチェ、2月発売決定!


ゲーム

PSP 機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威 公式サイト更新 

 2月7日発売のPSP用ソフト「機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威」の公式サイトが更新され、「ゲーム概要」と「製品概要」のページが公開されました。

 「製品概要」ページには、「ギレンの野望・スペシャルパック」の概要と予約特典の「ジオンの系譜」DVDの内容が紹介されています。
 特典DVDには、ギレンの野望シリーズのプロモーション映像と、初心者のための「戦略指南映像」が収録されているとのことです。

 関連記事
 PSP『機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威』に特別仕様のPSP本体同梱スペシャルパック発売決定

政策によって善か悪かが変化!『機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威』〔ファミ通.com〕

 今作の目玉の一つ「アライメントシステム」について詳しく解説してあります。 
 アライメントがLaw(善)寄りになると、中立勢力から資金や資源の提供が受けられ、逆にChaos(悪)寄りの場合は、コロニー落としなどが出来るとのことです。

 コロニー落としで敵勢力を壊滅状態にするのも面白そうですが、善寄りにして自軍強化した方がゲームは有利に進められるんじゃないでしょうかね。
 このゲームは、中立勢力とうまく友好状態を保っておいて資金を引き出すとかなり楽になりますからね。

 関連商品
 機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威 特典 DVD『ギレンの野望』の系譜(仮)付き 機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威 特典 DVD『ギレンの野望』の系譜(仮)付き 機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威 特典 DVD『ギレンの野望』の系譜(仮)付き
 機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威 特典 DVD『ギレンの野望』の系譜(仮)付き〔アマゾン〕
新着レビュー

プラつく

image146t.jpg RE/100 バウのレビュー new
MG ジム・スナイパーIIのレビューt (2) MG ジム・スナイパーIIのレビュー new
HG MS-05 ザクI(黒い三連星機)のレビューt2 HG MS-05 ザクI(黒い三連星機)のレビュー
HGUC バーザムのレビュー2 HGUC バーザムのレビュー
HG MS-04 ブグのレビューt (2) HG MS-04 ブグのレビュー
HGUC ジム・スナイパーのレビュー2 HGUC ジム・スナイパーのレビュー
HGUC ブルーディスティニー1号機 EXAMのレビューt1 HGUC ブルーディスティニー1号機 EXAMのレビュー
HGBF すーぱーふみなアクシズエンジェル Ver.t HGBF すーぱーふみなアクシズエンジェル Ver.のレビュー
HG ガンダムアスタロトリナシメントのレビューt HG ガンダムアスタロトリナシメントのレビュー
RE ハンマ・ハンマのレビューt RE/100 ハンマ・ハンマのレビュー
HGUC イフリート・シュナイドのレビューt HGUC イフリート・シュナイドのレビュー
HG ガンキャノン最初期型(ロールアウト1号機)のレビューt HG ガンキャノン最初期型(ロールアウト1号機)のレビュー
ニュータイプ限定 FG RX‐78‐2 ガンダム‐ゴールドバージョン‐のレビューt ニュータイプ限定 1/144 FG RX‐78‐2 ガンダム‐ゴールドバージョン‐のレビュー
関連記事
最新記事
プレバン予約開始情報

おすすめ記事
この記事へのコメント
コメントを書く


※空欄は「はやみみ名無しさん」になります。



非公開コメント

投稿されたコメントは管理人が承認するまでは表示されません。
記事に直接関係のないコメントは承認されない場合があります。あらかじめご了承下さい。m(_ _)m

・素組み派vs塗装派・改修派の議論は、記事の内容から逸れるのでご遠慮ください。
・アニメ作品に対する中傷コメントはご遠慮ください。
・正史かパラレルの議論は、記事の内容から逸れるのでご遠慮ください。
・過度なメーカー批判やデザイナー批判、中傷コメントはご遠慮ください。
・デザイナー個人に関連する話題は、キットの内容から逸れるのでご遠慮ください。
・メーカーが見てるか見てないかの議論は、話題から逸れるのでご遠慮ください。
・販売方法についてのご意見(なんでプレバン限定なの?等)は、キットを購入して頂いて、アンケート等でメーカーに直接言って下さいますようお願いします。
・コメントは、冷静に、煽り無しでお願いします。

※IE(Internet Explorer)では、画面をスクロールすると押し戻されてコメントが書き込めないようです。Google ChromeやFirefoxを使用していただければ幸いです。

ガンプラ新商品