ページTOP

早耳ガンプラ情報局

ガンプラ・ガンダムの情報サイト

日別 2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
2008年01月31日(木)
早耳ガンプラニュース

早耳ガンプラニュース ~MG νガンダム メタリックコーティングVer.、HGUC G-3ガンダムVSシャア専用リックドムセットなど、2月発売のガンプラ塗装見本の追加画像公開他~

ガンプラ

■MG νガンダム メタリックコーティングVer.、HGUC G-3ガンダムVSシャア専用リックドムセットなど、2月発売のガンプラ塗装見本の追加画像公開!〔THE GUNDAM BASE.SIDE 1〕
 ・MG 1/100 ニューガンダム メタリックコーティングVer.
 ・MG 1/100 ストライクE+IWSP ルカス・オドネル専用機 
 ・HGUC G-3ガンダムVSシャア専用リックドムセット

 韓国のガンプラサイトで、2月に発売の「MG νガンダム メタリックコーティングVer」などの塗装見本の追加の画像が公開されました。

 「MG νガンダムメタリックver.」は、先月発売したメタリックサザビーと並べて対決ポーズをとった写真などが見れます。

 また、「MG ストライクE+IWSP ルカス専用機」はパッケージの写真も公開されています。
 「HGUC G-3ガンダムVSシャア専用リックドムセット」は、特にボーナスパーツなどはないようです。

 「1/100 ガンダムヴァーチェ」の追加画像はまだ来てなかったので、画像が公開されたらまた紹介します。

 ↓「HG ガンダムスローネアイン」「HG ティエレン宇宙型」などの追加画像はこちら
 関連記事
 ガンプラ塗装見本画像 2008

ジャンボグレード 1/35 Zガンダム〔あみあみ〕


 3月発売の「ジャンボグレード 1/35 Zガンダム」の追加の写真が公開されました。
 
 写真は、あみあみで独自に撮影したようで、1/60、1/100、1/144、1/200、1/400のゼータと並べて比較した写真など5枚の新たな写真があります。
 
 模型誌には、「さすがにヒザは保持のため曲がらない」と書いてあったので、肩、肘、首は可動しますが、膝は可動できないみたいです。 
 ウエイブライダー変形時には膝はそのまま差し替えとなっています。
  
 1/35の重量を考えると、膝関節を金属にでもしない限り可動させるのは無理だったようですね。
 サイズ的に飾れるスタンドもないので、カトキ立ちさせて観賞用にするのが良さそうです。

すべての「00」ガンプラ製作法をレクチャー!最速の工作ガイドが明日登場!〔電撃HOBBYWEB〕
 ↑本のページの一部が見れます。

 電撃ホビーマガジンに掲載されたガンダム00関連のガンプラ作成の記事をまとめた「機動戦士00 最速モデリングガイド」が、明日2月1日に発売されます。

 出版社の説明によると、1/60スケール「ガンダムエクシア」をはじめ「機動戦士ガンダム00」関連のガンプラすべての製作方法がレクチャーされている本ムック。
 合わせ目消しやスジ彫りなどのベーシックな工作テクニックを中心に、ディテールアップのポイントとなる部分が丁寧に解説されている。とのことです。

 「最速」というだけあって、今月号の電穂に掲載された「1/100 キュリオス」と「HG ティエレンタオツー」の作例記事がもう掲載されていますね。

 関連商品
 機動戦士ガンダム00最速モデリングガイド (DENGEKI HOBBY BOOKS)〔アマゾン〕

HGUC リ・ガズィの説明書・ランナー・パーツ・箱画像〔dalong.net〕
 ↑各画像はクリックすると拡大できます。

 韓国のガンプラサイトで、「HGUC リ・ガズィ」の説明書・ランナー・パーツなどの画像が公開されています。

HGUC 1/144 リ・ガズィ
1/144 HG ティエレンタオツー (ソーマ・ピーリス専用機)
1/100 ガンダムキュリオス〔アマゾン〕



 1月10日発売の「1/100 ガンダムキュリオス」と17日に発売された「HGUC リ・ガズィ」、「HG ティエレンタオツー」が、アマゾンで値下げ継続中です(1/31 19時)。

 今回の値下げで、現在、ガンプラ売れ筋ランキングで1、2、3位と上位を独占しています。


ハイコンプロ

スピードグレードコレクション 第3弾アイテム発表!〔バンダイホビーサイトブログ〕

 1/200スケールの色彩済みガンプラ、「SG」の第3弾、4弾の商品説明画像が公式ブログに掲載されました。

 写真を見ると、ゴッドガンダムは、「爆熱ゴッドフィンガー」のオレンジに光る手も再現されるようです。
 また、今回のラインナップ決定には、アンケート結果が反映されているようです。
 このアンケート見ると、次はストライクフリーダムあたりが有力候補でしょうかね? 


G・F・F

Char's Gundam (GFF Metal composite)Gundam@EFSF的白色基地 - Gundam@EFSF -

 GFF-Maniaxさんの画像掲示板にいつも新商品の写真をフラゲ投稿されている香港さんこと「Gundam@EFSF (Hong Kong) 」さんのブログに、本日発売の「GFF METAL COMPOSITE LIMITED RX-78 キャスバル専用ガンダム」の写真が掲載されていました。

 僕はメタコンのG-3を持っているんですけど、この写真を見るとシャアの赤いガンダムもほしくなってきますね。
 尼で●げ売りされたらポチろうっと^^:
 

その他

30歳過ぎて「アニメ、アニメ」ってどうよ?〔OhmyNewsオーマイニュース〕

 昔のアニメに熱中する30代の大人たちに関するの記事が掲載されています。
 
 記事によると、ガノタ夫を持つある主婦いわく「だいたい30歳を過ぎて、子どもまでいるのに、寝てもさめてもガンダム、ガンダムってどうなの?」、「夫を大きな子どもとしか見ていない」とか…

 これはまた手厳しい意見。
 でも、大人になってから新しい趣味を見つけて熱中することってなかなかないから、結果、子供の頃にはまったものに戻って来ちゃうんですよね。
 しかも僕らが子供の頃は、ガンダム、キン肉まん、ヤッターマン、ルパン3世、鬼太郎、ドラゴンボール、北斗の拳と数えればきりがないほど、偉大なアニメが多いし。
 僕はこの先50、60になってもガノタ続けていく自信ありますよ。^^
新着レビュー

プラつく

image146t.jpg RE/100 バウのレビュー new
MG ジム・スナイパーIIのレビューt (2) MG ジム・スナイパーIIのレビュー new
HG MS-05 ザクI(黒い三連星機)のレビューt2 HG MS-05 ザクI(黒い三連星機)のレビュー
HGUC バーザムのレビュー2 HGUC バーザムのレビュー
HG MS-04 ブグのレビューt (2) HG MS-04 ブグのレビュー
HGUC ジム・スナイパーのレビュー2 HGUC ジム・スナイパーのレビュー
HGUC ブルーディスティニー1号機 EXAMのレビューt1 HGUC ブルーディスティニー1号機 EXAMのレビュー
HGBF すーぱーふみなアクシズエンジェル Ver.t HGBF すーぱーふみなアクシズエンジェル Ver.のレビュー
HG ガンダムアスタロトリナシメントのレビューt HG ガンダムアスタロトリナシメントのレビュー
RE ハンマ・ハンマのレビューt RE/100 ハンマ・ハンマのレビュー
HGUC イフリート・シュナイドのレビューt HGUC イフリート・シュナイドのレビュー
HG ガンキャノン最初期型(ロールアウト1号機)のレビューt HG ガンキャノン最初期型(ロールアウト1号機)のレビュー
ニュータイプ限定 FG RX‐78‐2 ガンダム‐ゴールドバージョン‐のレビューt ニュータイプ限定 1/144 FG RX‐78‐2 ガンダム‐ゴールドバージョン‐のレビュー
関連記事
最新記事
プレバン予約開始情報

おすすめ記事
この記事へのコメント
  1. ユキト [2008/01/31(木) 22:43]
  2. オイラもです!!生涯ガンプラ!!
    きっと僕らの世代が50歳くらいになったら、
    会社の取引でガンダム接待とか出てくるのでは?
    お歳暮にMGとか・・。

  3. オデスト [2008/01/31(木) 23:16]
  4. 初めてコメントします。
    趣味がない人よりは、好きな物があるって事はすごいいい事だと思うんですけどねぇ・・・
    僕は21歳で、ガンプラ歴もアニメ歴もまだ全然なんですが最近とてもハマっています。
    それはそうと、このサイトを見つけてから毎日欠かさず見ています☆個人的にすごく役に立っているので・・・!大変だとは思いますがこれからも頑張ってください!!

  5. あーすのいど [2008/02/02(土) 00:08]
  6. ユキトさん、こんばんわ。

    生涯ガンプラ!!
    いいで言葉ですね。
    僕も生涯ガンプラ通したいと思います。^^

    >会社の取引でガンダム接待とか出てくるのでは?
    なかなか手に入らない人気商品の付け届けとか普通にあり得そうですね。


    オデストさん、はじめまして。
    管理人のあーすのいどです。

    コメントありがとうございます。

    >趣味がない人よりは、好きな物があるって事はすごいいい事だと思うんですけどねぇ・・・
    その通りですよね。
    世の中無趣味な人も多いし、何かに熱中できるものがあるのは、とても幸せなことだと思います。

    >個人的にすごく役に立っているので・・・!大変だとは思いますがこれからも頑張ってください!!
    うぅ、ありがたいお言葉です。
    これからも更新がんばりますので応援よろしくお願いしまーす。

コメントを書く


※空欄は「はやみみ名無しさん」になります。



非公開コメント

投稿されたコメントは管理人が承認するまでは表示されません。
記事に直接関係のないコメントは承認されない場合があります。あらかじめご了承下さい。m(_ _)m

・素組み派vs塗装派・改修派の議論は、記事の内容から逸れるのでご遠慮ください。
・アニメ作品に対する中傷コメントはご遠慮ください。
・正史かパラレルの議論は、記事の内容から逸れるのでご遠慮ください。
・過度なメーカー批判やデザイナー批判、中傷コメントはご遠慮ください。
・デザイナー個人に関連する話題は、キットの内容から逸れるのでご遠慮ください。
・メーカーが見てるか見てないかの議論は、話題から逸れるのでご遠慮ください。
・販売方法についてのご意見(なんでプレバン限定なの?等)は、キットを購入して頂いて、アンケート等でメーカーに直接言って下さいますようお願いします。
・コメントは、冷静に、煽り無しでお願いします。

※IE(Internet Explorer)では、画面をスクロールすると押し戻されてコメントが書き込めないようです。Google ChromeやFirefoxを使用していただければ幸いです。

ガンプラ新商品