ページTOP

早耳ガンプラ情報局

ガンプラ・ガンダムの情報サイト

日別 2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
Amazonプラモデル・模型ランキング
2008年02月14日(木)
早耳ガンプラニュース

早耳ガンプラニュース ~1/100 ガンダムヴァーチェの塗装見本の追加画像公開他~

ガンプラ

1/100 ガンダムヴァーチェの塗装見本の追加画像〔THE GUNDAM BASE.SIDE 1〕

 韓国のガンプラサイトで、2月28日に発売する「1/100 ガンダムヴァーチェ」の塗装見本の追加画像が公開されました。
 ヴァーチェの装甲を取り外したナドレ形態の写真が多数見られます。
 
 ナドレのプロポーションは、スタイリッシュでアニメのイメージにかなり近い感じですね。
 また、1/100にスケールアップして、各部装甲の細かいディテールまで正確に再現されているようです。

 ↓その他の2月発売のガンプラの塗装見本の追加画像はこちら
 関連記事
 ガンプラ塗装見本画像 2008

バンダイ 1/144 HG GNW-001 ガンダムスローネアインのレビュー篝火さん〕

 2月7日に発売された「HG ガンダムスローネアイン」をレビューされています。

 先週放送されたグラハムの「ユニオンフラッグカスタム」との対決シーンが再現されています。

電撃ホビーマガジン特集!第6回 『機動戦士ガンダムSEED FRAME ASTRAYS』ストライクE+I.W.S.P.〔ルカス・オドネル専用機〕〔GUNDAM.INFO〕

  電撃ホビーマガジン2008年1月号に掲載された「1/100 ストライクE+I.W.S.P.〔ルカス・オドネル専用機〕」の作例が掲載されています。

 作例は、MGストライクノワールとMGストライクI.W.S.P.を使用して製作されているとのことです。

ミッチーさんBHC来訪!!〔バンダイホビーセンター 司令官の宇宙日誌〕

 ミッチーこと歌手・俳優の及川光博さんが、バンダイホビーセンターを訪問された時の様子が紹介されています。

 ガンダム00の新ガンダム「ガンダムスローネ」もご存知のようで、シャアのファンらしいです。 

 ミッチーさんがガンオタだったとは僕もはじめて知りました。
 ネットで「及川光博 ガンダム」でググって見ると、ガンダムショットバーに出入りしているなんて話まで。
 これは、かなりのガンオタとみた。


ハイコンプロ

HCM-Pro 14-00 ネモ レビューGUN Pさん〕

 2005年に発売された「HCM-Pro ネモ」をレビューされています。

 確か当時は劇場版Zガンダム「星を継ぐ者」を上映していて、Z祭り真っ只中の時期でした。
 ハイコンプロの記念すべきジム系のMS1号に選ばれたのもそんな(大人の)事情があったんでよね。


アニメ

ガンダムユニコーンWEB更新

 「パラオ攻略戦②」のストーリー概要と、先月秋葉原「スーパーモデラーズ」で開催された福井先生のサイン会イベントの模様が紹介されています。

 ・STORY
  「パラオ攻略戦②」を追加しました。

 ・SPECIAL
  イベントミニレポート掲載

 ユニコーンガンダム以外の登場MSも立体化に関しては、担当者の方の話では、「お待たせしてしまいますが、ユニコーンはじっくり腰をすえた作品ですので、ゆっくり展開をお待ちくださいませ。」とのことです。

 うーん、ということは、いつかは出るかもしれないけど、来年や再来年、いやもっと先の話ってことなんでしょうかね。

 関連商品
   
 小説「機動戦士ガンダムUC」 1巻 ユニコーンの日(上)
 小説「機動戦士ガンダムUC」 2巻 ユニコーンの日(下)
 小説「機動戦士ガンダムUC」 3巻 赤い彗星
 小説「機動戦士ガンダムUC」 4巻 パラオ攻略戦 特装版(MGユニコーン武器セットつき)〔アマゾン〕


BOOKS

生きのびろ!若井おさむの機動戦士ガンダム名言集〔アマゾン〕


 去年アムロの物まねで、ブレイクした芸人の若井おさむのネタ本が発売されました。

 出版社の内容紹介によると、「2度もぶった! 親父にもぶたれたことないのに…」 アムロ・レイのモノマネで人気のお笑い芸人・若井おさむ初のネタ本。日常で使える「機動戦士ガンダム」の名ゼリフ250を収録。 とのことです。

 タイトルの「生きのびろ!」ってのは芸人若井おさむ自身のことなんでしょうか。
 アムロコントは結構好きなんで芸能界の荒波を今年もなんとか生き延びてほしいですね。

 ↓若井おさむの爆笑コント動画はこちら
 関連リンク
 若井おさむ関連の動画〔YouTube〕
Q&A新着

プラモQ

関連記事
最新記事
Amazon 割引情報

プレバン予約開始情報

おすすめ記事
この記事へのコメント
コメントを書く


※空欄は「はやみみ名無しさん」になります。



非公開コメント

投稿されたコメントは管理人が承認するまでは表示されません。
記事に直接関係のないコメントは承認されない場合があります。あらかじめご了承下さい。m(_ _)m

・素組み派vs塗装派・改修派の議論は、記事の内容から逸れるのでご遠慮ください。
・アニメ作品に対する中傷コメントはご遠慮ください。
・正史かパラレルの議論は、記事の内容から逸れるのでご遠慮ください。
・過度なメーカー批判やデザイナー批判、中傷コメントはご遠慮ください。
・デザイナー個人に関連する話題は、キットの内容から逸れるのでご遠慮ください。
・メーカーが見てるか見てないかの議論は、話題から逸れるのでご遠慮ください。
・販売方法についてのご意見(なんでプレバン限定なの?等)は、キットを購入して頂いて、アンケート等でメーカーに直接言って下さいますようお願いします。
・コメントは、冷静に、煽り無しでお願いします。

※IE(Internet Explorer)では、画面をスクロールすると押し戻されてコメントが書き込めないようです。Google ChromeやFirefoxを使用していただければ幸いです。

ガンプラ新商品