ページTOP

早耳ガンプラ情報局

ガンプラ・ガンダムの情報サイト

日別 2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05
Amazonプラモデル・模型ランキング
2006年06月03日(土)
ガンプラ

HGUC パワードジム、8月に発売決定!

0083スターダストメモリーの登場したパワードジムがHGUCで、今年8月に発売することが決まりました。
予価は、1260円です。

7月に発売されることが決定しているガンダム試作2号機 GP02につづいて、0083からのリリースとなります。
 
HGUC パワードジムの画像
HGUC GP02の画像

リンク元:hobby shop ミドリさん

これは模型屋さんにバンダイから配られる販促用のチラシですね。

説明部分を書き起こして起こしてみました。

■機動戦士ガンダム0083に登場するMS「パワードジム」をHGUCで商品化。
■肘は2重関節を採用し、大幅に可動範囲を拡大。さらに合わせ目の目立たないパーツ構成を採用。
■手首は右のライフル/バズーカ兼用の握り手とサーベルの握り手(2種)、左のバズーカの添え手(1個)の計3種付属。
■添えての手首には可動軸を追加し、よりリアルな射撃シーンを再現可能。
■脚部見栄えを意識したパーツ分割採用。
■シールド、サーベル、ブルバップ-マシンガン、ハイパーバズーカ付属。

今回は、肘の2重関節を採用したということと、合わせ目の目立たないないパーツ構成というのが売りのようです。

HGUCでの0083ものは2002年3月発売のデンドロビウム以来久しぶりになりますね。

HGUCの0083シリーズの発売済み商品一覧

あと、0083もので残っているのは、ガーベラ・テトラ、ドラッツェ、ジムキャノンⅡ、ジムカスタムぐらいですかね。

ガーベラ・テトラは最後にとっておきたいだろうから、この次は、パワードジムから金型の流用ができそうなジムカスタム、ジムキャノンⅡあたりが来そうな予感がします。
カテゴリ:ガンプラ
Q&A新着

プラモQ

関連記事
最新記事
Amazon 割引情報

プレバン予約開始情報

おすすめ記事
この記事へのコメント
コメントを書く


※空欄は「はやみみ名無しさん」になります。



非公開コメント

投稿されたコメントは管理人が承認するまでは表示されません。
記事に直接関係のないコメントは承認されない場合があります。あらかじめご了承下さい。m(_ _)m

・素組み派vs塗装派・改修派の議論は、記事の内容から逸れるのでご遠慮ください。
・アニメ作品に対する中傷コメントはご遠慮ください。
・過度なメーカー批判やデザイナー批判、中傷コメントはご遠慮ください。
・デザイナー個人に関連する話題は、キットの内容から逸れるのでご遠慮ください。
・メーカーが見てるか見てないかの議論は、話題から逸れるのでご遠慮ください。
・販売方法についてのご意見(なんでプレバン限定なの?等)は、キットを購入して頂いて、アンケート等でメーカーに直接言って下さいますようお願いします。
・コメントは、冷静に、煽り無しでお願いします。

※IE(Internet Explorer)では、画面をスクロールすると押し戻されてコメントが書き込めないようです。Google ChromeやFirefoxを使用していただければ幸いです。

ガンプラ新商品