ページTOP

早耳ガンプラ情報局

ガンプラ・ガンダムの情報サイト

日別 2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
2008年03月10日(月)
早耳ガンプラニュース

早耳ガンプラニュース ~HG GNアームズに付属するトランザムモードのガンダムエクシアを初公開他~

ガンプラ

HG 1/144 GNアームズ+ガンダムエクシア〔インフィニティワンダーランド〕


 「HG GNアームズ+ガンダムエクシア」に付属するスペシャル仕様のガンダムエクシア(トランザムモード)の写真が、インフィニティワンダーランドで公開されました。

 GNアームズとエクシアが合体した写真の他に、トランザムモード時の単体の写真など全部で6枚あります。
 
 写真を見ると、トランザムモード時のガンダムエクシアは、通常時では薄紫色をしているの脚部の縦のラインや肩アーマー横のゴムバンドの部分が赤く変更されています。
 また、胸のクリアグリーンのGNドライヴも赤くになっています。

 先週土曜日の放送を見ると、エクシアは単体でもトランザムシステムを発動できるようですね。
 それにしても、あの赤く光るエクシアは目にも留まらぬ物凄い速さでした…
 GNアームズとの合体は次回放送でみられそうですが、合体してもあの高速移動ができるとしたら まさに無敵の強さになりそうですね。

 ↓説明書やランナー、箱の画像はこちらから
 関連記事
 HG GNアームズTYPE-E+ガンダムエクシア(トランザムモード)、本日発売

MG 1/100 ストライクE+IWSP ルカス・オドネル専用機〔アマゾン〕
1/144 HG ガンダムヴァーチェ
ジャンボグレード 1/35 Ζガンダム


 アマゾンで、39%OFFになっています(3/10 23時)。


ハイコンプロ

スーパーハイコンプロ シャア専用ザクHCM-Pro ももんじゃの散財帖さん〕
 
 3月6日に発売された「SHCMPro シャア専用ザク」をレビューされています。

 アクションベースがあると動きのあるポーズが決まりますね。
 ただ、武器が持たせにくいというのがちょっと気になるところです。
 
 明日売ってたら買ってくる予定なので、検証してみたいと思います。

ガンプラぐるぐる 第14回「1/144スケール S-HCMPro シャア専用ザク」〔GUNDAM.INFO〕

 「S-HCMPro シャア専用ザク」を360度ぐるぐる回してみることができます。

スーパーモデラーズ実演、再び川口克己のお気楽な日々

 秋葉原のスーパーモデラーズで、ガンプラの川口名人が「SUPER HCM Pro シャア専用ザク」を使って実演イベントをされたようです。

 ↓実演イベントの様子は アキバHOBBYさんの記事で紹介されています。 

ガンプラの神様?!川口名人来店イベント、アイリ&ユーミル2P予約9日から、南極財閥よりお花アキバHOBBYさん〕

 「SUPER HCM Pro シャア専用ザク」発売記念して行われた川口名人による実演イベントでは、シルバーの塗料で塗装剥げを再現されたとのことです。

 是非どんな変身を遂げたのか見てみたいですね。
 スーパーモデラーズの店内に「展示されるハズ」とのことですが、今月号の電ホビにも掲載されるかもしれないですね。

スピードグレードコレクション シリーズラインナップ 更新〔バンダイホビーサイト〕
 ↑ラインナップの一覧はページ下部にあります。

 1/200 スピードグレードコレクションのラインナップページが更新されました。
 13日に発売(出荷)される「03 Ζガンダム」と「04 Gガンダム」のデータが新たに追加されています。




バンプレスト、コンビニ販売のスピードくじに「機動戦士ガンダム00」〔日経トレンディネット〕

 今回一番の目玉商品は、全高17cmのガンダムエクシア大型ヘッドディスプレイで、後部のスイッチで目と額が光り、起動シーンを再現できるそうです。

 そのほかにも、王留美のフィギュア(全高約18cm)、「ハロ」のぬいぐるみ(同約29cm)、バスタオル、ポスター(A1判)などがあるとのこと。

 くじは1回500円ですが、空くじなしってのは嬉しいですね。
 ただ、僕はくじ運がまったくないのでバスタオルとポスターばかり当たりそうで怖いです…


アニメ
 
機動戦士ガンダム00公式ホームページ 更新

 今回は、サーシェスのスーツとパイロットスーツ、コーラサワーの軍制服、マリナの正装が新たに追加されています。

STORY
 あらすじ第19~20話

CHARACTER
 アリー・アル・サーシェス更新
 パトリック・コーラサワー更新
 マリナ・イスマイール更新

機動戦士ガンダム00 「ガンダム00」東京国際アニメフェアに武力介入決定!〔公式サイト〕

 東京国際アニメフェア2008において、「ガンダム00」のステージイベントが開催されます。

 場所は東京ビッグサイトで、日時は「機動戦士ガンダム00」の最終話が放送される3月29日(土)の14:25からとなっています。

 ステージには刹那・F・セイエイ役の宮野真守さん、ロックオン・ストラトス役の三木眞一郎さん、アレルヤ・パプティズム役の吉野裕行さん、ティエリア・アーデ役の神谷浩史さんが登場予定とのことです。

 関連リンク
 東京国際アニメフェア2008公式サイト

ガンダム国勢調査 第33回「Q.もはや定番展開、ガンダム対ガンダム! 主人公のライバル・宿敵のガンダムといえば?」はガンダム試作2号機が1位!

 主人公のライバルとなるガンダムのアンケートで、ガンダム試作2号機サイサリスが1位に選ばれた。

 敵のガンダムが出てきて主人公ガンダムと戦う今では「お決まり」のパターンは、0083が最初だったんですね。
 言われてみればそうだけど、指摘されるまで気づかなかった…
新着レビュー

プラつく

関連記事
プレバン予約開始情報

最新記事
おすすめ記事
この記事へのコメント
コメントを書く


※空欄は「はやみみ名無しさん」になります。



非公開コメント

投稿されたコメントは管理人が承認するまでは表示されません。
記事に直接関係のないコメントは承認されない場合があります。あらかじめご了承下さい。m(_ _)m

・素組み派vs塗装派・改修派の議論は、記事の内容から逸れるのでご遠慮ください。
・アニメ作品に対する中傷コメントはご遠慮ください。
・正史かパラレルの議論は、記事の内容から逸れるのでご遠慮ください。
・過度なメーカー批判やデザイナー批判、中傷コメントはご遠慮ください。
・デザイナー個人に関連する話題は、キットの内容から逸れるのでご遠慮ください。
・メーカーが見てるか見てないかの議論は、話題から逸れるのでご遠慮ください。
・販売方法についてのご意見(なんでプレバン限定なの?等)は、キットを購入して頂いて、アンケート等でメーカーに直接言って下さいますようお願いします。
・コメントは、冷静に、煽り無しでお願いします。

※IE(Internet Explorer)では、画面をスクロールすると押し戻されてコメントが書き込めないようです。Google ChromeやFirefoxを使用していただければ幸いです。

ガンプラ新商品